「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」新幹線『のぞみ』で3人死傷
9日午後9時50分ごろ、新横浜~小田原間を走行中の東海道新幹線「のぞみ265号」車両内で男女3人が死傷した事件で、
神奈川県警小田原署は同日、いずれも自称の無職・小島一朗容疑者22を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
小島一朗容疑者は、「新幹線の中で殺意を持って人を刺したことは間違いない」と容疑を認め、
調べに、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述しているという。
小田原署は、無差別に犯行に及んだとみて調べている。
署によると、9日午後9時50分ごろ、新幹線の車両内で、「刃物で切られた人がいる」とJR東海に連絡があった。
車両は小田原駅で臨時停車した。
3人が刃物で切られ、男性1人が死亡、20代の女性2人が重傷を負った。
「悲鳴が聞こえていました。通路とかが血の海で悲惨な状況でした」(近くの車両にいた男性)
| 固定リンク
コメント