« 池上彰氏、高市早苗総務相の電波停止発言/権力は油断も隙もない | トップページ | 円陣声出し選手への金銭授受、巨人・阪神・西武・ソフト・広島・楽天 »

安田純平さんの母、映像は「本人だと思う」シリアで武装勢力に拘束

去年から行方が分からなくなっているフリーの戦場ジャーナリスト、安田純平さん42が、シリアで武装勢力に拘束されている様子を映したとみられる映像がフェイスブック上に公開された。埼玉県入間市に住む安田純平さんの母・幸子さんは、映像は「本人だと思う」と述べた。

Photo_2幸子さんは、17日午前6時頃、安田さんの妻からの電話で映像公開を知り、「本人も頑張っているだろうから、私たちも希望を持って頑張ろう」などと話し合ったと語った。

また、映像メッセージの中で、家族に対し『あなたたちを愛しています。いつも思っています』などと話されていたことについては、「私もそう思っています」と涙ながらに答え、「無事に帰ってくるのが一番の願い。『待っているから』と伝えたい」。

安田さんは2015年6月下旬、シリア内戦を取材するためトルコからシリア北西部に越境したが、予定していた7月中旬を過ぎても帰国していなかった。

   

                                

                                

                                 

|

« 池上彰氏、高市早苗総務相の電波停止発言/権力は油断も隙もない | トップページ | 円陣声出し選手への金銭授受、巨人・阪神・西武・ソフト・広島・楽天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/63358019

この記事へのトラックバック一覧です: 安田純平さんの母、映像は「本人だと思う」シリアで武装勢力に拘束:

« 池上彰氏、高市早苗総務相の電波停止発言/権力は油断も隙もない | トップページ | 円陣声出し選手への金銭授受、巨人・阪神・西武・ソフト・広島・楽天 »