« 山田俊男議員はJA関係者を殴り、大西英男議員は「巫女のくせに」 | トップページ | タックスヘイブン利用、プーチン・習近平・キャメロン・サウジ国王 »

高橋みなみが卒業コンサート 前田敦子・大島優子ら元祖神7も登場

AKBG初代総監督の高橋みなみ24が27日、卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業 148.5cmが見た夢 in 横浜スタジアム』を行った。誕生日の4月8日、秋葉原劇場での公演を最後にグループに別れを告げる。惜別の挨拶は、自身が総選挙などの節目で口にしてきた名文句だった。

Photo「約束させてください。私、高橋みなみは、努力は必ず報われると、卒業したこの先、必ず証明します。それがAKBへの恩返しです。10年を振り返るのはきょうで終わり。前に進もうと思います」と未来への決意を表明。

「みんな大好きでした。私は幸せでした」と、メンバーやスタッフへの感謝を語った時には嗚咽が抑えきれなくなった。

終演直後に会場内で記者会見。惜別のあいさつについて、「昨年から考えていたけれど“ありがとう”の5文字しか浮かばなかった。でも、前日に、客席に向かってしゃべっている夢を見て、それを全部メモした」と明かした。

「努力は必ず報われる」は「一生のテーマ。この言葉を背負っていかないといけない」と強調。AKBへの思いを問われると、「このグループがなかったら、ここにいない」と号泣した。

「アイドルとは?」という質問に、「期限があるから輝く。はかなさも感じる」としみじみ。卒業後に恋愛解禁が控えるが、「それまで異性と2人きりで会わない。家に引きこもります」。

この日は計31曲に全てセンターで出演。AKBのコンサートで1人のメンバーが出ずっぱりになるのは初めてだ。オープニングで親友の前田敦子24と、05年のAKB活動開始からの歩みが歌詞に詰まった「思い出のほとんど」を涙ながらに熱唱。

2曲目の「ヘビーローテーション」から卒業生の大島優子27、篠田麻里子30、板野友美24や現役メンバーが加わりもり上げた。

初のソロアルバムを今秋に発売することも発表。岸谷香49、高見沢俊彦61、槇原敬之46ら豪華ミュージシャンから楽曲提供を受けるという。新たなステージの幕開けが待っている。

高橋みなみ 1991(平3)年4月8日、東京都生まれ
05年10月にAKBオーディションに合格。同12月、東京・秋葉原のAKB劇場公演でデビュー。08年10月、同期の小嶋陽菜峯岸みなみとユニット「ノースリーブス」を結成。12年8月、グループ総監督。14年12月に卒業発表。昨年6月の選抜総選挙で自己最高の4位。

                                

                                

                                

                                

|

« 山田俊男議員はJA関係者を殴り、大西英男議員は「巫女のくせに」 | トップページ | タックスヘイブン利用、プーチン・習近平・キャメロン・サウジ国王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/63406549

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋みなみが卒業コンサート 前田敦子・大島優子ら元祖神7も登場:

« 山田俊男議員はJA関係者を殴り、大西英男議員は「巫女のくせに」 | トップページ | タックスヘイブン利用、プーチン・習近平・キャメロン・サウジ国王 »