« 日本、世界3位の南アフリカに34対32で歴史的勝利 ラグビーW杯 | トップページ | ヒラリー氏、習近平主催の「世界女性サミット」は恥知らず »

川島なお美さん、胆管癌により死去 鎧塚俊彦氏がFBで報告

俳優でタレントの川島なお美(本名・鎧塚よろいづかなお美)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で死去。享年54。夫でパティシエの鎧塚俊彦氏49が自身のフェイスブックを更新。「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで

Photo女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした」とつづった。

川島なお美さんは名古屋市出身。

青山学院大学在学中に歌手デビューし、ラジオ番組でDJも務めた。女子大生ブームの先駆けとなったとされる。

バラエティー番組「お笑いマンガ道場」ではレギュラーとして人気を集めた。97年には渡辺淳一さん原作のドラマ「失楽園」で、不倫の末に心中する女性を演じた。

今月17日に体調不良で降板を発表するまで、長野県で韓国オリジナルミュージカル「パルレ~洗濯~」に出演していた。

ワイン好きでも知られ、14年に肝内胆管がんで手術を受けていた。

                                                   

                                     

                                 

                                 

|

« 日本、世界3位の南アフリカに34対32で歴史的勝利 ラグビーW杯 | トップページ | ヒラリー氏、習近平主催の「世界女性サミット」は恥知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/62348778

この記事へのトラックバック一覧です: 川島なお美さん、胆管癌により死去 鎧塚俊彦氏がFBで報告:

» 川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる… [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。  青山学院大学在学中の79年に「シャンペンNo.5」で歌手デビュー。文化放送の深夜番組「ミ...... [続きを読む]

受信: 2015/09/25 09:07

» 川島なお美さん死去 54歳 [つらつら日暮らし]
余りの痩せすぎに、心配はしておりましたが・・・ [続きを読む]

受信: 2015/09/25 14:07

» 川島なお美さん [落ちこぼれのつぶやき]
川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる… 直前まで仕事されてましたよね。驚くほどやせていたので気になっていましたが、こんなにきゅうになくなるなんて...。 人には絶対に超えられないものがあるのかな。 心からご冥福をお祈り申し上げます。 こちらもみ...... [続きを読む]

受信: 2015/09/25 20:19

» 【訃報】川島 なお美 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 女優川島なお美(かわしま・なおみ)さん(本名・鎧塚なお美)が24日、都内病院で肝内胆管がんのため死去した。54歳だった。  所属の太田プロダクションがマスコミ各社に書 ...... [続きを読む]

受信: 2015/09/25 23:31

» 川島なお美さん死去 [虎哲徒然日記]
俳優でタレントの川島なお美(かわしま・なおみ、本名鎧塚なお美〈よろいづか・なおみ〉)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で死去した。54歳だった。 ... [続きを読む]

受信: 2015/09/26 19:23

« 日本、世界3位の南アフリカに34対32で歴史的勝利 ラグビーW杯 | トップページ | ヒラリー氏、習近平主催の「世界女性サミット」は恥知らず »