SKE48松井玲奈、8月卒業を発表 女優の道へ進みたい
アイドルグループ・SKE48の松井玲奈23が、グループを卒業すると発表。11日未明、ラジオ番組に緊急生出演。「8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました」と報告した。「卒業」という2文字が頭に浮かんだのは約2年前で、具体的に話が進み始めたのはここ1年。「もともと
役者志望でSKEに入った」と明かし、ここにきて「お芝居の道に進みたい」という気持ちがいっそう強くなってきたという。
アイドル活動と女優業の両立も可能だが、二足のわらじを履くという選択はしない。
「これまでSKEでいろんなことを経験させてもらった。総選挙にランクインしてうれしかったり、いろんな気持ちを48にいると感じることができる。でも、それ以外の気持ちをあまり知らない。たとえば同世代の子がどういう時に楽しいって思うんだろうとか。
アイドルじゃなく、一人の松井玲奈として(そういうことを)もっと知りたいなと思った時、グループから離れて自分の道を進むのがいいんじゃないかと思った」。
SKEのメンバーは「第7回選抜総選挙」で27人がランクインして第1党に躍進した。
玲奈は、「みんながランクインしてうれしかった。でも、私や珠理奈ら先輩メンバーがいることで与える安心感ってきっとあると思う。それは私が、たかみな(高橋みなみ)さんや小嶋(陽菜)さん、さっしー(指原莉乃)、(渡辺)麻友さん、柏木(由紀)さんがいることで安心するように。でも、その中でそこに甘えてしまう気持ちもあって」と自分の経験を踏まえて指摘。
そのうえで、「後輩にもっと成長してもらいたい。自分たちでいろんなことを考えてSKEというグループを作ってほしいから、私が離れた時にSKEをみんながどういうふうに盛り上げていくかを見てみたいので、卒業しようと決断をしました」と語った。
「8月末に名古屋でライブをすることを、スタッフさんたちが企画してくださっている。発表されている握手会以外にもイベントを開いて、できるだけ多くの方に会えるように考えて頂いております」。
| 固定リンク
コメント