« 日本、ギリシャと無得点ドロー *決勝トーナメント進出の条件 | トップページ | 元米軍慰安婦122人、国に賠償求め集団提訴in韓国 基地村女性 »

鈴木章浩都議、塩村文夏さんに頭を下げて謝罪 ヤジ認める

東京都議会本会議でみんなの党会派の塩村文夏あやか議員35が女性蔑視のヤジを浴びせられた問題で、都議会自民党の鈴木章浩あきひろ議員51(田区選出)は23日、「(自身が)早く結婚した方がいい」と発言したことを認め、塩村文夏氏に謝罪した。

Photo鈴木氏は都議会内で塩村氏に、「私の発言でご迷惑をおかけし、重ね重ね申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

塩村氏は、「(鈴木氏以外にも)いろいろな発言があった。再発防止のためにも確認できる範囲で(他に誰が発言したか)教えてほしい」と要請した。

鈴木氏は都庁内で記者会見し、「私の不適切な発言で塩村議員、都議会、都民の皆さんに多大なる心痛、迷惑を掛けたことに心からおわび申し上げます」と改めて陳謝。

同日、会派を離脱したこと明らかにした。

その一方で、「しっかりと反省して、原点に帰ってまた頑張らせていただきたい」と語り、議員辞職は否定した。

*前日まで発言を否定していた。

                                     

                                                   

こんなチンピラ的な感性の持ち主が、どうして都民を代表しようと思うのでしょうね。
しかも4日間も否定している。

|

« 日本、ギリシャと無得点ドロー *決勝トーナメント進出の条件 | トップページ | 元米軍慰安婦122人、国に賠償求め集団提訴in韓国 基地村女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/59865109

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木章浩都議、塩村文夏さんに頭を下げて謝罪 ヤジ認める:

» 「私ではない」否定一転、セクハラやじの鈴木都議が謝罪 ほかのやじは誰… [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 東京都議会でみんなの党会派の塩村文夏(あやか)都議(35)に対しセクハラともとれるやじが飛んだ問題は、発言から5日目の23日、自民党の鈴木章浩(あきひろ)都議(51)が発言者であると名乗り出て謝罪した。しかし、鈴木都議が認めたのは「結婚した方がいい...... [続きを読む]

受信: 2014/06/23 23:08

» セクハラヤジの鈴木章浩議員の「嘘」 [世事熟視〜コソダチP]
東京都議会の本会議で塩村文夏議員が「早く結婚した方がいいんじゃないか」などと誹謗ヤジを浴びせられた問題で、「犯行」を認めた自民党の鈴木章浩・都議会議員(51)が23日午後、都庁内で謝罪記者会見。 【 ヤジは誹謗・中傷ではない? 】 問題のヤジについて鈴木章浩議員は「少子化が問題になる中で、早く結婚していただきたいなという軽い思いで発してしまった。決して他の気持ちや、彼女を傷つけようという思いは一切なかった。」と釈明。 軽率を認めた「軽い思いで発してしまった。」という部分だけが本当で... [続きを読む]

受信: 2014/06/24 11:00

» セクハラやじ、自民・鈴木章浩が認める [りゅうちゃん別館]
都議会での塩村文夏議員に対するセクハラやじ問題。 「犯人」は自民・鈴木章浩都議だった。   自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める 「早く結婚すれば」(asahi.com) この件については、先日以下の記事に書いた。 都議会ヤジ、議員なら許される? 一度はやじの疑惑を否…... [続きを読む]

受信: 2014/06/24 16:45

« 日本、ギリシャと無得点ドロー *決勝トーナメント進出の条件 | トップページ | 元米軍慰安婦122人、国に賠償求め集団提訴in韓国 基地村女性 »