« 富岡製糸場と絹産業遺産群、世界文化遺産へ イコモスが勧告 | トップページ | 渡辺淳一氏、前立腺癌で死去 「失楽園」「愛の流刑地」 直木賞作家 »

道重さゆみ、モーニング娘。’14を今秋卒業へ コメント全文

女性アイドルグループ「モーニング娘。’14」のリーダー道重さゆみ24が、同グループとハロー!プロジェクトを今秋のツアー最終日に卒業することが29日、分かった。山口県の周南市文化会館のコンサート公演中に自ら発表した。道重は03年にモー娘。に加入し、12年に

Photo_48代目リーダーになった。ソロとしても、テレビのバラエティー番組などで活躍している。

所属事務所は、「我々は何度となく話し合いを重ね、本人の意向も尊重し、このような結論に至りました」と説明した。

道重さゆみは、「超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたい」とコメントしている。

モー娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト」の大ファンとしても知られるHKT48の指原莉乃21は、「ちゃ、ちゃゆぅ…」と悲しみのツイート。幕張メッセでグループ初のアリーナツアーに臨んでいたが、その合間に呟やかずにいられないほどの衝撃を受けていた。

同じく、アイドル好きを公言している「アイドリング!!!」の菊地亜美23も、「え、道重さゆみちゃんモー娘。卒業するの!え!まぢ!(°°)みんな卒業していく…道重さん大好き大好き大好きーー!」と、驚きを隠し切れない様子でツイートした。

 14道重コメント全文

私、道重さゆみは、今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ少しずつ恩返しができたかなと感じています。そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている事もあります。ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。 
             

                                                   

                                     

                                 

                                                     

|

« 富岡製糸場と絹産業遺産群、世界文化遺産へ イコモスが勧告 | トップページ | 渡辺淳一氏、前立腺癌で死去 「失楽園」「愛の流刑地」 直木賞作家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/59552903

この記事へのトラックバック一覧です: 道重さゆみ、モーニング娘。’14を今秋卒業へ コメント全文:

» 決心 [落ちこぼれのつぶやき]
道重さゆみ、モー娘。電撃卒業!故郷・山口で発表、秋ツアーが最後!(スポーツ報知) - goo ニュース 売れていた時もそうでないときもそこにいて両方感じながらがんばってきた人は貴重です。残りの期間もこれまで通りにやってください。 ... [続きを読む]

受信: 2014/05/03 10:30

» 道重さゆみがモー娘。を今秋卒業へ [つらつら日暮らし]
卒業するそうです。 [続きを読む]

受信: 2014/05/04 03:53

« 富岡製糸場と絹産業遺産群、世界文化遺産へ イコモスが勧告 | トップページ | 渡辺淳一氏、前立腺癌で死去 「失楽園」「愛の流刑地」 直木賞作家 »