« 市川海老蔵、尾上松也に大丈夫か 前田敦子との交際報道  | トップページ | 伊勢神宮で遷御の儀 ご神体を新社殿へ 式年遷宮 »

高齢者助けた村田奈津恵さん、踏切事故現場で献花相次ぐ

1日午前11時半ごろ、横浜市緑区のJR横浜線の踏切内にいた男性74を救助しようとした会社員、村田奈津恵さん40が電車にはねられ死亡した事故から一夜明けた2日早朝、現場には花束を手向ける人が相次いで訪れた。

Photo同世代の娘がいるという女性62は、「人助けをして命を落とすなんて気の毒で仕方ない」と手を合わせ、涙ぐんだ。

事故は1日、JR横浜線鴨居~中山間で発生。

父親が運転する乗用車に乗っていた村田奈津恵さんが、踏切内で横たわっていた男性を助けようと中に入り、男性を線路から動かした。

男性は鎖骨を折る重傷を負ったが、受け答えができる状態で、病院に搬送され重傷という。

JR東日本によると、電車は東神奈川発橋本行きの普通電車で、現場は遮断機、警報機のある踏切。

「優しいところがあるんですよ、必要以上に。(男性が助かった)だとしたらね、せめてもの救いです。本当にね、悔やみきれない」村田奈津恵さんの父親。

                                                  

                                    

                               

|

« 市川海老蔵、尾上松也に大丈夫か 前田敦子との交際報道  | トップページ | 伊勢神宮で遷御の儀 ご神体を新社殿へ 式年遷宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/58306166

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者助けた村田奈津恵さん、踏切事故現場で献花相次ぐ:

» 踏切救助女性死亡に献花絶えず [りゅうちゃん別館]
横浜線の踏み切りでお年寄りを助けた女性が亡くなった。 現場の川和踏切には献花が絶えない。   高齢者助け女性死亡、踏切事故現場で献花相次ぐ(日経新聞) この件については、昨日の記事で書いた。 横浜線事故、勇気ある女性の賞賛は何が悪い? 今回の事故で思い出…... [続きを読む]

受信: 2013/10/04 09:49

« 市川海老蔵、尾上松也に大丈夫か 前田敦子との交際報道  | トップページ | 伊勢神宮で遷御の儀 ご神体を新社殿へ 式年遷宮 »