« 飯島勲内閣参与、北朝鮮を電撃訪問  韓・米・中の反応 | トップページ | 西村真悟氏、韓国の売春婦うようよいる 維新は除名方針 »

猪瀬直樹都知事、橋下徹発言を批判 目くそ鼻糞を笑う

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、旧日本軍の慰安婦を必要だったと発言した問題について、猪瀬直樹東京都知事は5月15日、記者団に対し、「(慰安婦の)強制連行など、いろいろ事実関係についての議論があることは承知しているが、多くの女性の

Photo名誉や尊厳を傷つける問題になると認識している」と話した。

橋下徹市長の発言をめぐっては、前都知事で維新の会共同代表の石原慎太郎氏が、「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなものだ。それを踏まえて発言したと思う。彼はそんなに間違ったことは言っていない」との見方を示しており、ネットでは、「あれ、じゃあ石原の発言はどうなの?」と猪瀬氏が石原氏に同調しない形をとったことに、戸惑う反応も出ている。

これまで猪瀬氏は、地方分権や電力改革などの問題で橋下氏と連携してきた。

   猪瀬直樹都知事、イスタンブールを批判 五輪招致への影響も

 

                                                  

                                    

|

« 飯島勲内閣参与、北朝鮮を電撃訪問  韓・米・中の反応 | トップページ | 西村真悟氏、韓国の売春婦うようよいる 維新は除名方針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/57398698

この記事へのトラックバック一覧です: 猪瀬直樹都知事、橋下徹発言を批判 目くそ鼻糞を笑う:

» 米国務省報道官、橋下発言に不快感〜米軍内では性的暴行事件が続発 [世事熟視〜コソダチP]
米国務省のサキ報道官が16日の記者会見で、日本維新の会の橋下共同代表の”いわゆる従軍慰安婦”に関する発言について「言語道断で侮辱的だ」と強い不快感を示したことが伝えられ、夕方のニュースでは外交的なマイナスを指摘しています。 沖縄の米兵について風俗業の活用を進めたことについても、女性蔑視だとして目をひそめるコメンテーターも・・・。 −◆− 何処の番組でもリンクして語られないんだけど、ちょうど今、アメリカ軍では軍内部のモラルの低下や女性兵士の権利に対する侵害が顕在化していて、空軍の性犯罪対策部... [続きを読む]

受信: 2013/05/17 18:49

« 飯島勲内閣参与、北朝鮮を電撃訪問  韓・米・中の反応 | トップページ | 西村真悟氏、韓国の売春婦うようよいる 維新は除名方針 »