« AKBに新ユニットBKA48が誕生 川栄李奈が栄えあるセンター | トップページ | 田中菜津美、さしこで大丈夫か?HKT48劇場支配人兼任に異論 »

ウクレレ漫談の牧伸二さん自殺?多摩川に転落し死亡

29日午前0時半頃、東京都大田区と川崎市中原区の間にかかる丸子橋から、ウクレレ漫談牧伸二(本名 大井守常)さんが多摩川に転落、病院に搬送されたがまもなく亡くなった。自ら飛び降りたとの目撃情報があることから、警視庁田園調布署は自殺とみている。享年78。

丸子橋の欄干には、牧伸二さんが使っていたとみられる杖が残っていたという。

東京都出身のさんは、62年代から70年代にウクレレを奏でて世相を風刺し、「あ~やんなっちゃった。あ~あ、おどろいた」の「やんなちゃった節」で締めくくる漫談でお馴染みで、1965年には日本放送作家協会賞・大衆芸能賞を受賞した。

2002年に脳出血を患い療養していたが、最近でも舞台に立つなど仕事に復帰していた。

63年からテレビ朝日「大正テレビ寄席」の司会となり、番組は15年続いた。

 

                                                  

                                    

                               

|

« AKBに新ユニットBKA48が誕生 川栄李奈が栄えあるセンター | トップページ | 田中菜津美、さしこで大丈夫か?HKT48劇場支配人兼任に異論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/57270958

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ漫談の牧伸二さん自殺?多摩川に転落し死亡 :

» ウクレレ漫談の牧伸二さんが死去 [つらつら日暮らし]
自死との報道もありますね。 [続きを読む]

受信: 2013/04/29 15:12

» [訃報]牧伸二さん78歳 [BBRの雑記帳]
もういろいろとやんなっちゃったんですかね、って言ってもシャレにならなさそうです。 [続きを読む]

受信: 2013/04/30 03:06

» 牧伸二さん、自殺 [りゅうちゃん別館]
ウクレレ漫談で知られる牧伸二さんが亡くなった。 78歳。   牧さんは丸子橋から多摩川に転落した。 状況から自殺と見られる。 牧伸二さん自殺 橋から多摩川に飛び降り(asahi.com) 「あーあ、やんなっちゃった」という姿を、多くの人が知っている。 「あーあーあ…... [続きを読む]

受信: 2013/04/30 10:30

» ウクレレ漫談家の牧伸二さんが死去 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さんが29日、亡くなったことが分かった。78歳だった。  29日午前0時、東京都大田区の丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び込んだ」との通報があり、警察官が駆け付けたところ川に浮いている男性を発見。病院に搬送されたが...... [続きを読む]

受信: 2013/04/30 21:56

» 牧伸二さん 自殺?! [王様の耳はロバの耳]
牧伸二さん自殺か 「やんなっちゃった節」一世風靡(産経新聞) - goo ニュース 昨日29日昼TVニュースを見ていたら速報で牧伸二さんが未明に自殺したらしいと速報が流れました。 その後少しつつ事情が分かってきました。 前日浅草でのオオトリの席をすっぽかして行方不...... [続きを読む]

受信: 2013/05/01 08:45

» 【追悼】牧伸二さん [ FUKUHIROのブログ・其の参]
訃報:牧伸二さん自殺か 多摩川に転落 ウクレレ漫談家の牧伸二さんが亡くなった。78歳。 牧伸二さんは東京都目黒区出身。高校卒業後の19 57年、TBSラジオ「しろうと寄席」で7週連続で 名人になったことをきっかけに漫談家の牧野周一に 入門。ウクレレを自己流...... [続きを読む]

受信: 2013/05/01 12:18

« AKBに新ユニットBKA48が誕生 川栄李奈が栄えあるセンター | トップページ | 田中菜津美、さしこで大丈夫か?HKT48劇場支配人兼任に異論 »