AKB48こじはる/小嶋陽菜、さいたま市観光宣伝部長に就任
さいたま市は17日、同市出身でアイドルグループAKB48のこじはること小嶋陽菜24に、さいたま市観光宣伝部長を委嘱した。各種のメディアを通じて、市内の観光スポットや特産品などの魅力を全国にPRしてもらう。小嶋は、JR浦和駅東口で行われた湘南新宿ライン
浦和駅停車記念イベントに出席。
清水勇人市長から委嘱状を手渡され、「さいたまのすてきなところを全国の皆さんにお伝えできたら」と挨拶した。
故郷の観光宣伝部長に就任したこじはるは、「選ばれてうれしい。素敵な所を全国のみなさんにお伝えしたい」と大喜び。ただ、リボン柄のワンピースでステージに上がるや、強風でスカートがひらひら。めくれそうになるのを必死で押さえながら、集まった約500人に笑顔を振りまいた。
市内の好きな食べ物を聞かれ、「最近ではスイーツがおいしい店が一杯あるイメージ」と答えた。
こじはるは昨年、シングル曲を歌うメンバーを決める「選抜総選挙」で5万5千票近くを獲得。7位に選ばれた。
さいたま市観光宣伝部長にはこれまで、サッカー日本代表GKの川島永嗣29をはじめ、お笑いタレントの土田晃之40、北陽の伊藤さおり38、モデルの菜々緒24に次ぐ5人目の就任で、任期は来年3月まで。再任の可能性もあるという。
| 固定リンク
コメント