« 尾上菊之助、中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと婚約 | トップページ | ハーグ条約に自公民が賛成で今国会承認へ アメリカに土産 »

グアム通り魔 幼い娘守り母犠牲 バレンタインデー結婚式旅行暗転

米領グアム島タモンの無差別殺傷事件で捜査当局幹部は、殺人などの容疑で逮捕したチャド・ライアン・デソト容疑者21について、「薬物の影響も排除せず調べを進める」との方針を示した。デソトは高校時代の友人に、「マリフアナの売買をしている」と打ち明けている。

Photoバレンタインデー結婚式に出かけたグアムへの家族旅行は一夜で暗転。グアムの繁華街で発生した無差別殺傷事件で亡くなった杉山利恵さん28と上原和子さん81は親族ら約20人での旅行中、悲劇に見舞われた。上原和子さんは杉山さんの祖母。

この2人を含む日本人観光客計15人が病院に搬送され、うち11人が負傷、2人はケガはなかったとしている。

親族は、利恵さんの弟の結婚式のためグアムを訪れていた。

結婚式は14日。12日は夕食後、現場となったショッピングセンターで買い物を楽しんでいる最中だった。利恵さんは3歳になる自分の娘をかばうように抱きしめたまま刺されたという。

病院で通訳として付き添った女性ボランティア72は、杉山さんの夫が何度も「許せない」と口にするのを聞いた。「葬式の準備もあるし、子供をこれから育てなければならない。どうしていいのか分からない」と放心。近くで、赤ん坊がミルクも飲まずに泣き続けていた。

 「なんでグアムにまで来て通り魔に遭わなければいけないのか。大事な娘を返してほしい」。父親が経営する会社で経理担当として働いていた杉山さん。「気が優しくて仕事もできて、私の片腕でした。子煩悩な娘だった」。父親は怒りをこらえるように強く唇をかんだ。

栃木市の自宅近くの住民によると、杉山さんは両親と夫、幼い2人の子供と暮らしていた。
中古車販売会社経営の父親が、孫娘を連れている姿を見かけていた男性68は、
「よく店の周りで遊んでいた。仲が良く幸せな家族だった」と言葉を詰まらせた。

★米領グアムの繁華街タモンで12日夜に起きた無差別殺傷事件で、外務省によると、
入院していた横田仁志さん51の死亡が14日確認された。これで日本人の犠牲者は
3人となった。現地の病院によると、チャド・ライアン・デソトの男に車ではねられた。

 

                                                  

                                     

                               

                                                    

>★「誰でもよかった」殺人事件、ここに極まれり!! 秋葉原無差別殺傷事件

|

« 尾上菊之助、中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと婚約 | トップページ | ハーグ条約に自公民が賛成で今国会承認へ アメリカに土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56763065

この記事へのトラックバック一覧です: グアム通り魔 幼い娘守り母犠牲 バレンタインデー結婚式旅行暗転:

» グアムで通り魔事件、邦人2人死亡 [りゅうちゃん別館]
12日、夜のグアムで通り魔事件が起きた。 邦人女性2人が死亡、11人が負傷した。        グアムで無差別襲撃 2邦人死亡、11人負傷(中日新聞) 事件が起きたのは、繁華街で知られるタモン。 車でやってきた21歳の容疑者が、次々と人をはねた。 その後…... [続きを読む]

受信: 2013/02/14 18:43

« 尾上菊之助、中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと婚約 | トップページ | ハーグ条約に自公民が賛成で今国会承認へ アメリカに土産 »