« 2月23日は「富士山の日」入山料を試験導入へ 山梨・静岡県 | トップページ | 日本銀行総裁、黒田東彦氏を起用へ アジア開発銀行総裁 »

TPP交渉参加を表明へ NHK『日曜討論』 菅義偉官房長官

菅義偉すがよしひで官房長官は24日のNHK番組『日曜討論』で、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加表明の時期は近いとの認識を示した。「そんなに長引かせる必要はない。安倍晋三首相が25日に自民党役員へ報告し、その結果次第だろう」と述べた。

Photo_2政府内では、国会で今月28日か3月1日に想定される施政方針演説で表明する案が浮上している。

自民党は衆院選で、「聖域なき関税撤廃を前提にする限り交渉参加に反対」と公約した。

菅義偉氏は日米首脳会談で関税撤廃の例外を容認する方針を確認したとして、「首相は衆院選公約を守れるかを一番気にしていたが、そこがなくなった。党の理解を頂けると思っている」と指摘した。

                                                  

                                     

                               

           

|

« 2月23日は「富士山の日」入山料を試験導入へ 山梨・静岡県 | トップページ | 日本銀行総裁、黒田東彦氏を起用へ アジア開発銀行総裁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56829435

この記事へのトラックバック一覧です: TPP交渉参加を表明へ NHK『日曜討論』 菅義偉官房長官:

« 2月23日は「富士山の日」入山料を試験導入へ 山梨・静岡県 | トップページ | 日本銀行総裁、黒田東彦氏を起用へ アジア開発銀行総裁 »