« キネマ旬報ベスト・テン「かぞくのくに」「終の信託」「苦役列車」 | トップページ | ローマ法王ベネディクト16世、2月28日高齢にて退位 »

女が選ぶイイ女①天海祐希②吉高由里子③吉瀬美智子④米倉

美人が注目を浴びるのは世の常だが、イイ女の本質は異性だけでなく同性からの支持にこそ隠れていよう。ORICON STYLEでは、10代~40代の女性を対象にイイ女と思う女性有名人についてアンケート調査を実施。容姿の美しさや凛とした立ち居振る舞いはもちろん、

Photoたまに覗かせるお茶目な姿も好感を集める女優・天海祐希44(中野祐里 東京出身 研音)が1位に選ばれ、4連覇に輝いた。

知らせを受けた天海は、「なんと!! 吃驚です!!本当に嬉しい。でも、イイ女として頂くには私自身、大変申し訳ない思いでもあります(笑)」と、恐縮した。

天海は宝塚在籍時は男役スターとして名を馳せた。退団後も芯のある女性を演じたドラマ『離婚弁護士』や『BOSS』などでのキャリアウーマンがハマり役となり、デキる女のイメージが定着。『カエルの王女さま』でも、宝塚時代を思い起こさせるミュージカルスターを熱演している。

一方、バラエティ番組などでは無邪気な一面も見せ「知的な雰囲気とともにユーモアも兼ね揃えているから。自分もあんな女性になりたい」と憧れの存在となっている。

Photo_22位は、昨年9位から急上昇した女優・吉高由里子23(本名:非公開 東京 アミューズ)。

多数の映画賞で新人賞を獲得した映画『蛇にピアス』やドラマ『美丘-君がいた日々-』(日本テレビ系)など、女優としての演技力の高さはもちろん、バラエティ番組などで見せる天真爛漫で裏表のない人間性が支持されている。

「素のままで振る舞っているように見えるし、誰にでも同じ接し方をしていて好印象」(東京都/20代)、)、「小悪魔なキャラクターがとってもキュート。自然体な感じがすごく好きです」(兵庫県/10代)とのコメントが目立った。

Photo_33位には、一昨年に『死刑台のエレベーター』で映画初主演、プライベートでは結婚もしてと、公私ともに順風満帆な女優・吉瀬美智子37(福岡県 フラーム)が登場。

モデル出身という経歴を持つ吉瀬には、「ため息が出るくらい美しい」(千葉県/20代)、「キレイすぎる!笑顔もステキだし、セクシーで女としてすごく憧れます」(北海道/10)と容姿の美しさを支持する声が多数。

さらに、「テレビ番組で見せるお茶目な姿も魅力的です」(大阪府/20代)というように、飾らない人柄も女性陣の心を掴んで離さないようだ。

20代、30代、40代と各世代の“イイ女”がTOP3にランクインした。3人に共通するのは目鼻立ちやスタイルの良さはもちろん、何といってもその内面の美しさ。芯を持って人生を楽しむ彼女たちのイキイキとした姿には、“イイ女”になるためのヒントがたくさん隠れている。

④米倉涼子 ⑤松嶋菜々子 ⑥篠原涼子 ⑦北川景子

⑧綾瀬はるか ⑨杉本彩 ⑩菅野美穂

                                                  

                                     

                               

                                                    

|

« キネマ旬報ベスト・テン「かぞくのくに」「終の信託」「苦役列車」 | トップページ | ローマ法王ベネディクト16世、2月28日高齢にて退位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56749490

この記事へのトラックバック一覧です: 女が選ぶイイ女①天海祐希②吉高由里子③吉瀬美智子④米倉:

« キネマ旬報ベスト・テン「かぞくのくに」「終の信託」「苦役列車」 | トップページ | ローマ法王ベネディクト16世、2月28日高齢にて退位 »