« 北京で有害物質含む濃霧 住民、不調訴える 深刻な汚染 | トップページ | 益若つばさ、梅田直樹と離婚 »

AKB48新成人 横山由依 峯岸みなみ 指原莉乃 島田晴香ら

AKB48の新成人メンバーが14日、東京の神田明神を参拝、成人式を行った。

横山由依 峯岸みなみ 指原莉乃 大場美奈 島田晴香 仁藤萌乃 田名部生来 仲俣汐里 小木曽汐莉 矢方美紀 佐藤聖羅 梅本まどか 小林亜実 柴田阿弥 日置実希 福本愛菜 山田菜々 の17人が艶やかな振り袖姿で登場した。

Akb48峯岸みなみは、「去年のAKB48グループの成人式のメンバーがすごく豪華だったので、今年は報道陣の方々の集まりはいかがなものかと心配で、半年くらい前から不安でした。学生の頃から、この学年は1つ上と1つ下の代に比べて、さえないなと思っていてコンプレックスでした」と、前田敦子21や高橋みなみ21らが出席した昨年の成人式を引き合いに出し、笑いを誘った。

指原莉乃は、「今年はHKT48のCDデビューが決まっているので、自分なりに引っ張っていきたいです」と宣言。「あと、事務所の先輩でもあるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんとお酒を飲みたい。『竜兵会』にも、いつか入りたいですね。焼酎を飲めなきゃ入れないぞって言われたんで、チャレンジしたんですけど、無理でした。麦焼酎?芋焼酎?何焼酎なんですかね。『いいちこ』ですね」と商品名を出し、報道陣を爆笑させた。

横山由依は、「和装が似合って、日本酒も似合うような素敵な日本女性を目指したいと思います」と抱負を話した。また、「調剤薬局事務の資格をとりたいです。5月に試験があるので、合間の時間を見て、勉強を進めています」と明かした。

報道陣による取材や写真撮影では、指原莉乃がセンターポジションを務めた。

昨年はAKB48からHKT48への電撃移籍などで話題となったこともあり、峯岸からは、「悔しいですけど、指原さんは去年、何かといろいろあって、この報道陣の人数も指原さんがいるからだと思っています」と感謝された。

これを受けて、「いやいやいや、ウソだ~」と謙遜しつつ、「今年も頑張ります」と笑っていた。

                                                

                  

                                                    

           

|

« 北京で有害物質含む濃霧 住民、不調訴える 深刻な汚染 | トップページ | 益若つばさ、梅田直樹と離婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56539328

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48新成人 横山由依 峯岸みなみ 指原莉乃 島田晴香ら:

« 北京で有害物質含む濃霧 住民、不調訴える 深刻な汚染 | トップページ | 益若つばさ、梅田直樹と離婚 »