« 浅田真央、総合優勝 鈴木明子3 フィギュアGPファイナル ソチ | トップページ | 金妍児/キム・ヨナ、復帰戦で今季世界最高 フィギュア »

東国原英夫氏、「石原慎太郎さん、あと数年の命」維新はや分裂?

日本維新の会から衆院選比例近畿ブロックに立候補している東国原英夫前宮崎県知事55は8日、大阪府枚方市での街頭演説で石原慎太郎代表80について、「石原さんが最初に銛(もり)先になって行く、死んでも行くとおっしゃったから、たぶん、あと数年の命だと思う。

1お亡くなりになるのであれば、中央を突破してから倒れてほしい。その後を我々が踏んでいく」。

東国原氏は発言の前に、「私は昨年の東京都知事選で石原さんと戦った。複雑だったが、一致団結して官僚政治を突破しなければならない」などと訴え、取材には、「ギャグというか冗談というか。そのくらいの覚悟で石原さんもやってらっしゃると思う」と説明。

松井一郎幹事長は8日夜、「石原代表が自分は(維新の)槍先だと言っており、(東国原氏は)そういう意味で言ったと思う。まさに命がけなんだなと感じている」と擁護した。

                                             

                

                                  

|

« 浅田真央、総合優勝 鈴木明子3 フィギュアGPファイナル ソチ | トップページ | 金妍児/キム・ヨナ、復帰戦で今季世界最高 フィギュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56283367

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原英夫氏、「石原慎太郎さん、あと数年の命」維新はや分裂?:

« 浅田真央、総合優勝 鈴木明子3 フィギュアGPファイナル ソチ | トップページ | 金妍児/キム・ヨナ、復帰戦で今季世界最高 フィギュア »