« 朴槿恵女史、勝利宣言 セヌリ党  韓国初の女性大統領誕生へ | トップページ | 羽生結弦、SP首位 高橋大輔2 全日本フィギュア開幕 »

西村博之2ちゃん元管理人を書類送検 違法書き込み放置

インターネットの総合掲示板「2ちゃんねる」で覚醒剤の購入を持ちかける違法な書き込みを放置したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は20日、同掲示板のひろゆき/西村博之元管理人36を麻薬特例法違反(あおり・唆し)の幇助容疑で書類送検した。

Photo違法な書き込みを放置した掲示板の管理者を摘発するのは異例。

警視庁は西村博之元管理人が管理人を退いた後も、2ちゃんねるの運営に関与していたと判断。

覚醒剤などの禁止薬物の密売についての書き込みを長期間にわたって削除せず放置し、売買について手助けをした

送検容疑は昨年5月、無職の50代の男が2ちゃんねる上に隠語で記した覚醒剤販売に関する書き込みを、違法と認識しながら放置した疑い。

今回のひろゆき氏書類送検を受け、2ちゃんねる内で多数のスレッドが立てられ、ひろゆき氏に対する中傷や中には擁護するような書き込みも見られている。

                                             

                

                                  

|

« 朴槿恵女史、勝利宣言 セヌリ党  韓国初の女性大統領誕生へ | トップページ | 羽生結弦、SP首位 高橋大輔2 全日本フィギュア開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56363191

この記事へのトラックバック一覧です: 西村博之2ちゃん元管理人を書類送検 違法書き込み放置:

« 朴槿恵女史、勝利宣言 セヌリ党  韓国初の女性大統領誕生へ | トップページ | 羽生結弦、SP首位 高橋大輔2 全日本フィギュア開幕 »