« 小塚崇彦3位 織田信成8 村上佳菜子6 GPロシア杯SP | トップページ | 民主、TPP公約明記へ 年内解散で政権内の綱引き激化  »

益戸育江/高樹沙耶、大麻研究家と事実婚生活in石垣島

益戸育江49(旧芸名 高樹沙耶)が、人気ドラマ『相棒』(テ朝系)で水谷豊が演じる杉下右京の元妻役を突然降板して1年。沖縄県の石垣島で生活しているという。「益戸さんは、50代くらいの優しそうな男性と一緒でした。『ここが私たちの家なんですよ』

Photo_3と言っていましたから、一緒に住んでいるんでしょう。夫婦のように見えましたよ」(益戸と会った男性)

本誌『女性自身』は、石垣島の益戸を訪ねた。空港から車で約40分。時には、島の高台へと向かう車1台がやっと通れる山間の道を進む。両側は、草木で覆われている。ようやくたどり着いたヤシの木に囲まれた古びた平屋の一軒家、そこが彼女の家だった。広さは50㎡ほどだ。

家の中へと入っていくと、黄色いTシャツにベージュのパンツ姿の益戸が現れた。「わざわざ来て頂いたんですけど……。今はちょっと」と取材を断る益戸。話していると、家の中から黒いTシャツ姿の男性が出てきた。細面で髪は短く、眼鏡をかけている。

知的で物腰が柔らかく優しそう。寄り添って相談しあう姿は、夫婦のようだ。益戸と同居しているのはM氏。彼の知人は、2人の関係について、「石垣では、2人は一緒に住んでいることもあり、益戸さんとM氏は事実婚の状態のようですね」と語る。

近所の住民も、「育江さんはその男性のことを『パートナー』とおっしゃっていました」と言うなど、地元では夫婦として知られているようだ。別の住民は、「居酒屋で会合があったとき、2人で来ていました。益戸さんはMさんにぴったり寄り添って、帰りも2人きりでした」

前出のM氏の知人は、彼の活動についてこう明かした。

「M氏は大麻草検証委員会の代表を務めています。彼は大麻草研究家で、大麻取締法改正を目指す活動家でもあるんです」。『相棒』を捨ててまで選んだ石垣島生活。そこで益戸は、大麻礼賛の彼との生活を送っていたのだ。  『女性自身』から

                                             

                

                                  

                                                  

|

« 小塚崇彦3位 織田信成8 村上佳菜子6 GPロシア杯SP | トップページ | 民主、TPP公約明記へ 年内解散で政権内の綱引き激化  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/56081408

この記事へのトラックバック一覧です: 益戸育江/高樹沙耶、大麻研究家と事実婚生活in石垣島:

« 小塚崇彦3位 織田信成8 村上佳菜子6 GPロシア杯SP | トップページ | 民主、TPP公約明記へ 年内解散で政権内の綱引き激化  »