« イチロー、NYヤンキースへ移籍 2投手と交換トレード 背番号31 | トップページ | 中国、三沙諸島に市長と権力機構 ベトナムとフィリピン反発 »

明石家さんま暴露、桂文枝/三枝と西川きよしは不仲だった

お笑い怪獣ことタレントの明石家さんま57が23日、大阪・なんばグランド花月で行われた六代桂文枝69の襲名披露口上に出演した。74年に笑福亭松之助に弟子入りして落語家としデビューしたとあって、紋付き姿で登場。文枝とは若手時代からMBSテレビ

Photo_3「ヤングおー!おー!」などで共演してきただけに、予定の10分を超え約20分間にわたり、息の合った掛け合いをみせた。

さんまは、「三枝という名前とはお別れするわけですから、ウミは全部出した方がいい」と暴露話を連発した。

昔の楽屋で、文枝とライバル西川きよし66との間に挟まれて大変な目にあったと回想。

きよし、「さんま君、昼飯に何をごちそうしたか三枝君に言うてあげて」
さんま、「(老舗洋食店)『重亭』のハンバーグをいただきました」
きよし、「あそこのハンバーグは、なかなかいい値段するよなぁ」
三枝、「『重亭』のハンバーグなんかでエエのんか?もっといいもんを食べに行くか?」

エピソードを披露しながら、「巻き込まれたこっちはたまりまへんで」とぼやくと客席は爆笑。文枝も、「君がそんなこと言うなら、こっちも言うで!!」、さらに大きな笑いを生み出した。観客の満足そうな表情を思い浮かべた文枝は終演後、「出てくれて有り難い」と後輩に感謝。

                                              

                                  

                

|

« イチロー、NYヤンキースへ移籍 2投手と交換トレード 背番号31 | トップページ | 中国、三沙諸島に市長と権力機構 ベトナムとフィリピン反発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/55268037

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんま暴露、桂文枝/三枝と西川きよしは不仲だった:

» 明石家さんま 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
明石家さんま の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012/07/25 05:38

« イチロー、NYヤンキースへ移籍 2投手と交換トレード 背番号31 | トップページ | 中国、三沙諸島に市長と権力機構 ベトナムとフィリピン反発 »