« オウム真理教の高橋克也(櫻井信哉)容疑者、写真を公開 | トップページ | 野田佳彦首相、大飯原発再稼働は国民生活守るため »

AKB第4回総選挙、1位 大島優子 2 渡辺麻友 3 柏木由紀

6/6(水)、アイドルグループ・AKB48の第4回総選挙の開票が行われた。今回は、前回トップとなった前田敦子が不在の中、大島優子が1位。2位は、大きくジャンプアップした渡辺麻友、3位は昨年に続き、人気を維持し続けてきた柏木由紀という結果になった。

Akb484今夏卒業する前田敦子とトップ争いを繰り広げ、第2回の総選挙で1位を獲得、第1回と第3回では2位となるなど、常に安定した人気を誇る大島優子。今回は総投票数138万4122票のなか、10万8837票を得て1位を獲得した。

「1位でなくてもと覚悟していましたが、2位(7万2574票)との差が10万票と聞いてビックリ!!ファンの人頑張り過ぎだよーって思いました(笑)」と満面の笑み。
「1位から見る景色はキラキラしています。センターに立つのは、他の場所に立つのと全然違う」と、表情を引き締めていた。

また、昨年の総選挙では8位から3位へと躍進し、初のTOP3入り、神7入りを果たした柏木由紀は、「大島の牙城を崩すか」と注目が集まったが、結果は前回と同じ3位(7万1076票)。
「ファンがいる事実がアイドル人生において誇れること。これからは闘争心やありのままの自分を見せて、大人の女性として頑張りたい」と目標を掲げた。

そして、昨年は5位だったが今回2位に輝いた渡辺麻友は、
「ずっと先輩メンバーの背中を見て活動してきましたが、やっぱり若い世代が新しい道を切り開かなきゃいけない。センターになれるような女性になりたい」ときっぱり。
新エースへ意気込みを見せ、会場を沸かせた。

神7メンバー
大島優子 渡辺麻友 柏木由紀 指原莉乃 篠田麻里子 高橋みなみ 小嶋陽菜

                                              

                                  

                                                                

|

« オウム真理教の高橋克也(櫻井信哉)容疑者、写真を公開 | トップページ | 野田佳彦首相、大飯原発再稼働は国民生活守るため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/54899229

この記事へのトラックバック一覧です: AKB第4回総選挙、1位 大島優子 2 渡辺麻友 3 柏木由紀:

« オウム真理教の高橋克也(櫻井信哉)容疑者、写真を公開 | トップページ | 野田佳彦首相、大飯原発再稼働は国民生活守るため »