« 金正恩:第1書記 金正日:永遠の総書記 金日成:永遠の主席 | トップページ | 藤崎晋吾死亡容疑者、祇園暴走8人死亡 女性社長を書類送検 »

人工衛星と称する長距離弾道ミサイル、発射直後に落下か

米韓メディアによると、北朝鮮は13日午前7時39分ごろ、人工衛星「光明星3号」と主張する長距離弾道ミサイル「銀河3号」を発射。CNNテレビは、ミサイルは直後に空中で爆発してばらばらとなり、失敗に終わったと報じた。田中直紀防衛相は記者会見で、「北朝鮮から

Photo何らかの飛翔体が発射されたとの情報を得ている。1分以上飛行し、洋上に落下した模様だ。わが国領域への影響は一切ない」

藤村修官房長官の記者会見
本日午前7時40分ごろ、北朝鮮から何らかの飛翔体が発射されたという情報が入った。
飛翔体は約1分以上飛翔し、洋上に落下した模様である。詳細な事実関係について今、分析中だが、落下物などによるわが国への影響は一切ないと考えている。

国民の皆様は、冷静に平常通りの生活、業務に就いて頂くようお願いする。

政府としては引き続き情報収集に努め、事実関係の分析に努めたいと考えている。

今後、さらに追加して公表すべき情報を入手した場合には、直ちに発表を行いたい。午前8時40分から、首相、副総理、官房長官、外相、防衛相、国土交通相、国家公安委員長、総務相による安全保障会議を開く。
以上発表だけで失礼する。安保会議終了後に会見させていただく。
【質疑】
-情報をいつ確認したのか。
 7時42分だ。
-発射したもようという情報を、なぜその時に発表しなかったのか。
 後ほど安保会議終了後に、もう一度会見する。

                                              

                                

|

« 金正恩:第1書記 金正日:永遠の総書記 金日成:永遠の主席 | トップページ | 藤崎晋吾死亡容疑者、祇園暴走8人死亡 女性社長を書類送検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/54459796

この記事へのトラックバック一覧です: 人工衛星と称する長距離弾道ミサイル、発射直後に落下か:

» 「ミサイル失敗」北朝鮮も日本政府も赤っ恥〜沈黙のJ-ALERT [世事熟視〜コソダチP]
北朝鮮が『朝ズバ』『めざましテレビ』『ZIP』など放映時間中の午前7時40分ごろに『ミサイル実験』を敢行。 防衛省から首相官邸の危機管理センターに”ミサイル発射情報”が届いたのは、午前8時25分ごろだったということで、『めざましテレビ』『ZIP』が終わって、さらに堀北真希ちゃんがカワイイ『梅ちゃん先生』も終わった後でした。 (アホな例えだけど、そういうことです。) その後、おっとり刀で8時35分ころから藤村官房長官が会見。 「本日、7時40分頃、北朝鮮から、何らかの飛翔体が発射... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 14:29

» 北のミサイル 空中分解!! [王様の耳はロバの耳]
北のミサイル、10個程度に空中分解か(読売新聞) - goo ニュース 今日13日の朝は北がミサイルを発射するかもと思いTVニュースを点け流しにしていました。 8時35分頃でしたかね画面に速報を示す白いテロップが流れました。 これはもう地震速報ではなく北のあれです...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 17:16

» [北朝鮮]またも営業の失敗? [BBRの雑記帳]
何だかもう、毎度毎度の話でありますが、ちょっとはヴァージョンアップされているのか [続きを読む]

受信: 2012/04/13 17:28

» 北朝鮮 ミサイル発射失敗 [独 言 工 房]
 北朝鮮が今朝、ミサイル発射を強行したものの、発射から1分後には空中分解を起し、失敗に終ったようです。 [続きを読む]

受信: 2012/04/13 17:32

» 北朝鮮ミサイル発射……失敗と発表 [つらつら日暮らし]
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したという情報を韓国が発表したようですが、発射は失敗に終わったのではないか?という報道が流れています。 [続きを読む]

受信: 2012/04/13 17:36

» ■【北の衛星打ち上げ失敗】空中分解し洋上落下・・・・やはり「はりぼて」だったか! [ 癒(IYASHI)]
             2012年04月13日 08時35分藤村修官房長官は13日午前8時36分からの記者会見で、「7時40分ごろ北朝鮮から飛翔体が発射され、1分以上飛翔し洋上に落下した。詳細な事実関係について確認中で、わが国への影響は一切ない」と述べた。  ま...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 18:47

» 「北朝鮮ロケット打ち上げ失敗、空中分解して落下」 威信回復に「核実験」を強行する?! [しっとう?岩田亜矢那]
うわ〜、これは、はずかし〜 朝鮮中央放送のリ・チュニおばちゃんはどんな言い訳するんやろ? 日本を始め多くの国々が騒ぎ 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)もええ気になって 「人工衛星だ」 「打ち落としたら報復する」 って言ってたけど きっどさん、「若し失敗したら...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 19:35

» 朝鮮中央通信 「打ち上げ失敗」と発表。北朝鮮のメディア戦略は一変したのか? [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
これは海外向けだけじゃなく 自国民、共和国国民に対しても伝えた、て事。 しかも内容は事実を伝えただけど 一切言い訳をしていない、てのが重要。 過去に北朝鮮が自らの非を認めたのは 小泉訪朝時の拉致事件の件だけと言われている。 (しかも言い訳タラタラ、部下への責... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 19:35

» “ミサイル”発射は失敗〜朝鮮中央テレビ [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 北朝鮮は13日午前7時39分頃、「人工衛星の打ち上げ」と称して事実上の弾道ミサイルを発射したが、同日正午過ぎになって、「発射が失敗した」と発表した。  北朝鮮の国営・朝鮮中央テレビは13日正午過ぎ、番組を中断してニュースを放送し、「地球観測衛星の軌道...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 21:08

» 北朝鮮がミサイル失敗 [あれこれ随想記 ]
北朝鮮のミサイルは、午前7時40分頃発射されましたが、1〜2分後に空中爆発し失敗に終わったようです。 日本への影響はありませんでした。 北朝鮮がミサイル失敗 発射1、2分後に爆発、海へ墜落(朝日新聞) - goo ニュース 北朝鮮は13日午前7時39分ごろ、北西...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 21:30

» 北朝鮮、ロケット発射するも失敗 [りゅうちゃん別館]
13日、北朝鮮が打ち上げたロケット。 無残にも洋上に落下した。   この「軌道進入に失敗」は、北朝鮮側も公式に認めている。 プライドの高いかの国にすれば、これは珍しいこと。 北朝鮮「ロケット、軌道進入に失敗」公式認定は異例的…なぜ?(中央日報) 国連安保…... [続きを読む]

受信: 2012/04/14 09:35

» 失敗 [落ちこぼれのつぶやき]
北のミサイル発射失敗、米専門家が直前に予想(読売新聞) - goo ニュース 祝砲にはならなかったのですね。失敗をあれほど早く認めたのにはびっくりしましたね。 3代目が話ができる人であれば状況が変わる可能性も出てくるのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2012/04/14 11:41

» 北朝鮮のミサイル発射・・・失敗 [本質]
予告期間の2日目、13日に発射、そして失敗。 キム・ジョンウン第1書記の門出、北 [続きを読む]

受信: 2012/04/14 12:16

» 北朝鮮も失敗を認める [Kyan's BLOG IV]
「軌道に乗らず失敗」北朝鮮認める NHKニュースふむ,国内向けにも認めましたか。発表がこれだけ早いと... [続きを読む]

受信: 2012/04/14 13:33

» 北朝鮮のおろかな「核とミサイル」開発 [閑話ノート]
金正恩新政権に打撃 軍事路線に傷 北ミサイル失敗 北朝鮮が「人工衛星」と称して国際社会の警告を無視してまで長距離弾道ミサイル発射を強行したのは、新指導者として朝鮮労働党第1書記に就任したばかりの金正恩氏を権威付けする「祝砲」にする狙いがあった。唯一とい...... [続きを読む]

受信: 2012/04/14 14:20

» 折れた人工ミサイル。 [プールサイドの人魚姫]
 脱北者の影が途絶える事のないこの国が強盛大国をスローガンに掲げ、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記を国の最高指導者とする準備が着々と進む中、故・金日成(キム・イルソン)主席の生誕100周年記念を盛大に祝う布石として打ち上げたミサイル(銀... [続きを読む]

受信: 2012/04/15 08:23

» ★ミサイル発射は失敗=「直後に分解」 [スナフキン・レポート♪]
ミサイル発射は失敗=「直後に分解」―米メディアlt;米ABCテレビは12日、米政府当局者の話として、北朝鮮による長距離ミサイル発射が失敗に終わったと報じた。同当局者は、ミサイルが海に落下したようだと述べた。また、CNNテレビは、発射直後にミサイルが分解したと...... [続きを読む]

受信: 2012/04/15 12:49

« 金正恩:第1書記 金正日:永遠の総書記 金日成:永遠の主席 | トップページ | 藤崎晋吾死亡容疑者、祇園暴走8人死亡 女性社長を書類送検 »