« 埼京線・横浜線の混雑緩和へ 新型車両E233系投入 JR東日本 | トップページ | スマホから個人情報流出 100万件以上か ウォーリーを探せ »

木嶋佳苗被告と弁護人が控訴、死刑判決に不服 連続不審死

首都圏で起きた男性3人の連続不審死事件の裁判員裁判で、殺人などの罪に問われた木嶋佳苗被告37と弁護人は13日午後、さいたま地方裁判所の死刑判決を不服として、「主張が受け入れられず、納得できません」とコメントし、東京高裁に控訴した。

Photo_3さいたま地裁は同日、3件の殺人を含む全10件の起訴内容について有罪と認定。弁護側は2件の詐欺事件を除き無罪を主張していた。

20代の男性裁判員2人が、選任手続きから判決まで100日の任期を終えた現在の心境について語った。

「皆さんの力を合わせて裁判を終わることができたので、自分としては達成感があります」。

「裁判員裁判では、1番長い日程の裁判で内容も複雑なことで、今の心境はいろいろ考えさせられるのが一番です」。
「自分の持っているもの以上に力を出せたという達成感がある」

判決を終えた裁判員は、やりきったという達成感と複雑な心境が入り混じっている様子。

                                              

|

« 埼京線・横浜線の混雑緩和へ 新型車両E233系投入 JR東日本 | トップページ | スマホから個人情報流出 100万件以上か ウォーリーを探せ »

コメント

村石太レディ&高杉さん
コメントを有り難うございます。

いくつかの意味でちょっと信じられない事件ですね。

投稿: 大滝三千夫 | 2012/04/14 19:16

殺人事件 恐ろしいですね。 事件研究会(名前検討中

投稿: 村石太レディ&高杉 | 2012/04/14 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/54462057

この記事へのトラックバック一覧です: 木嶋佳苗被告と弁護人が控訴、死刑判決に不服 連続不審死 :

» ■木嶋佳苗被告に死刑 「あまりに利欲的な動機、酌量の余地皆無」・・・男性のおろかさ! [ 癒(IYASHI)]
首都圏で起きた男性の連続不審死事件で、殺人などの罪に問われ死刑を求刑された無職、木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判の判決公判が13日午前、さいたま地裁で開かれた。大熊一之裁判長は、3件の殺人のほか詐欺など10事件すべてを有罪と認定。「3人の尊い命を奪った...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 20:13

» 木嶋被告に死刑判決=全事件有罪、「非道な犯罪3度」―さいたま地裁 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 首都圏連続不審死事件の裁判員裁判で、男性3人を殺害したとして殺人と詐欺などの罪に問われた木嶋佳苗被告(37)に対し、さいたま地裁(大熊一之裁判長)は13日、求刑通り死刑の判決を言い渡した。判決は殺人3件を含む全10事件で有罪と認定し、「極めて重大か...... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 22:01

» 100%…SOかもね [時代のウェブログ]
1982年、シブがき隊が『100%…SOかもね!』という曲を歌った。 矛盾したタイトルだね。 「100%」なら、「かもね」という別の可能性を示す推量表現が付くことはない。 木嶋佳苗被告に死刑判決 自白と決定的証拠が無い事件。しかし状況証拠を積み上げると限りなくクロに見え...... [続きを読む]

受信: 2012/04/14 01:05

» 木嶋被告 「死刑」判決! [王様の耳はロバの耳]
「死刑」に身じろぎせず=木嶋被告、落ち着かない様子も―さいたま地裁(時事通信) - goo ニュース 埼玉地裁で木嶋被告に「死刑が求刑」されたのは1か月前の3月13日でした。 さいたま地裁の判決は「被告人を死刑に処する」でした。 「死刑求刑」の時点でも書きましたが...... [続きを読む]

受信: 2012/04/16 08:04

« 埼京線・横浜線の混雑緩和へ 新型車両E233系投入 JR東日本 | トップページ | スマホから個人情報流出 100万件以上か ウォーリーを探せ »