« NHK朝ドラ『純と愛』ヒロインは夏菜!今秋10/1スタート | トップページ | 鶴竜、大関昇進が事実上決まる 6大関 28日に臨時理事会 »

暗黒社会再来か!?君が代不起立の教諭、再雇用せず 大阪府教委

大阪府教育委員会は、2月にあった府立高校の卒業式で国歌斉唱の際、起立しなかったとして、男性教諭61の来年度の定年後の再雇用を更新しないと通知した。教諭は2月に再雇用の更新が決まっていたが、卒業式後に新年度の勤務先の発表が保留になっていた。

Photo男性教諭は「処分は納得がいかない」として、府人事委員会に不服申し立てをする方針。

府教委によると、教諭は卒業式の日は勤務日ではなかったが、校門前で、「君が代の強制反対」を訴えるビラを配った。「勤務外なので、保護者席にいなさい」という校長からの指示に反し、国歌斉唱の際、教職員席で座ったという。

府教委は今月9日、この教諭を含む不起立の17人を戒告処分にし、全員に研修を受けさせ、「今後は職務命令に従う」という誓約書に署名・押印を求めた。

橋本徹のあんちゃん、他は評価するが……。
それにしても、既成政党を含めてのこの影響力はかなり不気味!!

           こんなにいい曲があるのに。

                                              

                                

|

« NHK朝ドラ『純と愛』ヒロインは夏菜!今秋10/1スタート | トップページ | 鶴竜、大関昇進が事実上決まる 6大関 28日に臨時理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/54299174

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒社会再来か!?君が代不起立の教諭、再雇用せず 大阪府教委:

« NHK朝ドラ『純と愛』ヒロインは夏菜!今秋10/1スタート | トップページ | 鶴竜、大関昇進が事実上決まる 6大関 28日に臨時理事会 »