« 岡田克也氏、副総理&一体改革相 野田改造内閣 | トップページ | 芥川賞:円城塔&田中慎弥さん 直木賞:葉室麟さん »

浜崎あゆみ、結婚から1年で離婚  コメント要旨

歌手の浜崎あゆみ33がオーストリア人俳優で、米国在住のマニュエル・シュワルツ31と離婚する意向を、自身のファンクラブのブログを通じて表明したことが17日未明、分かった。事務所によると、結婚当初は米国で暮らすことを決めていたが、

Photo東日本大震災後に、「日本を離れたくない」という気持ちが強く芽生えたことが理由という。

浜崎あゆみ 本名・浜崎歩
78年(昭53)10月2日、福岡県生まれ。93年テレビ朝日「ツインズ教師」でドラマ初出演。女優活動を経て98年4月「poker face」で歌手デビュー。

01年から3年連続で日本レコード大賞を受賞。08年1月、突発性内耳障害で左耳の聴覚をほぼ失っていることを告白。156cm、血液型はA。

あゆコメント要旨

原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた「アメリカで暮らす」という点について、その約二ケ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に「日本を離れたくない」という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました。

1結婚生活を続けていけるべく幾度も話し合いましたが、身体の距離であればお互いに行き来する事で埋められると思っていたものが、気が付けば心の距離へと変わってしまっており、今一度これから先を考えてみた時に、やはりまだ、アメリカに移住しようと思っていたあの頃の自分には戻れず、“日本で今自分に出来る事は何か”を見つける事が私の想い描く未来となったまま、彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまったため、この結論へと至りました。

今月一日に、ファンの皆様、そしてマスコミの皆様から、結婚一周年を祝う温かいお言葉をたくさん頂きました時には、大変有り難い気持ちと共に、申し訳ない想いで胸が張り裂けそうでした。今思えば、あの時、これまで目を反らして来た、選ぶべき未来と最終的に向き合った様に思います。

                                              

                                

|

« 岡田克也氏、副総理&一体改革相 野田改造内閣 | トップページ | 芥川賞:円城塔&田中慎弥さん 直木賞:葉室麟さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/53759917

この記事へのトラックバック一覧です: 浜崎あゆみ、結婚から1年で離婚  コメント要旨:

» なんとなく皆分かってた? 浜崎あゆみ離婚 [つらつら日暮らし]
ぶっちゃけ、皆思ってたんじゃないのかな? [続きを読む]

受信: 2012/01/17 22:54

» 浜崎あゆみさん、離婚? [いい加減社長の日記]
ちょっと早い気もするけど、あまり意外感はないな・・・ 歌手の浜崎あゆみさんが、昨年1月に結婚したオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツさんと離婚することが16日、分かりました。 17日に米国で離婚申請するそうです。 電撃的だったラスベガ... [続きを読む]

受信: 2012/01/18 10:38

» 誰も驚かないあゆの離婚 [かきなぐりプレス]
浜崎あゆみが離婚したそうだが、市民の大半、90%が驚かない、という結果が出た。 驚かない理由はこのクラスの歌手、タレントは離婚することが当然のような風潮になっているからだ。 誰もあゆが金婚式を迎えるまで、結婚生活を送っているなんて想像もしない。 むしろ、結婚報道に対していつ離婚するのだろう、ということぐらいしか思い浮かばない。 コンビニ感覚で結婚・離婚を捉えているようにしか思えない。 テレビに出る人は最低限、社会の手本にならなければいけない。 こういう悪い影響だけ... [続きを読む]

受信: 2012/01/19 00:58

« 岡田克也氏、副総理&一体改革相 野田改造内閣 | トップページ | 芥川賞:円城塔&田中慎弥さん 直木賞:葉室麟さん »