« 東洋大、圧勝V 2位駒澤 3明治 4早稲田 5青学 箱根駅伝 | トップページ | 東海道新幹線300系、3/16ラストラン 記念の車体装飾も実施 »

大崎洋吉本興業社長、島田紳助さんの復帰願望を公言

大崎洋吉本興業社長は4日、大阪市内で開いた創業100周年プロジェクトの会見で、暴力団幹部との交際を理由に昨年芸能界を引退した元タレントの島田紳助さんについて、「吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じています」と復帰を望む発言をした。

Photo大崎氏は、「私たちは彼の才能を惜しむものであります。願わくば、社会の皆様、ファンの皆様、そしてマスコミの皆様のご理解を得ていつの日か、吉本に戻って来てもらえるものだと信じています」と述べた。

大崎氏は紳助さんと、昨年8月の引退後もメールで連絡を取っているが、復帰について本人の意思は確認しておらず、具体的なプランも白紙という。

会見後、自らの発言が波紋を呼ぶ可能性について問われると、「(紳助さんへの)家族、仲間としての思いをストレートにお伝えしただけです」

同社の総意として、紳助さん復帰に社会的理解が得られることに期待を示した。

 

|

« 東洋大、圧勝V 2位駒澤 3明治 4早稲田 5青学 箱根駅伝 | トップページ | 東海道新幹線300系、3/16ラストラン 記念の車体装飾も実施 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/53653636

この記事へのトラックバック一覧です: 大崎洋吉本興業社長、島田紳助さんの復帰願望を公言:

» 障害者の"さかのぼりの請求"島田紳助芸能界引退~芸能界復帰? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
吉本社長、紳助さんの復帰を希望 「いつか戻って」 暴力団と親密な関係があったことが分かり、昨年8月に芸能界を引退した元タレント島田紳助さんについて、吉本興業の大崎洋社長は4日の記者会見で「皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業に戻ってきてもらえると信じている」と、紳助さんの復帰を希望する考えを明らかにした。大崎社長は「私たちは彼の才能を惜しんでいる。これは吉本興業の全社員、全タレント、全芸人の思いです」と、同社の総意として、紳助さん復帰に社会的理解が得られることに期待を示した。大崎社長によると、復... [続きを読む]

受信: 2012/01/04 19:04

» 吉本社長が、紳助復帰を要望? [いい加減社長の日記]
どういう神経してるんだろ・・・ 吉本興業の大崎洋社長は4日、大阪市内で開いた創業100周年プロジェクトの会見で、暴力団幹部との交際を理由に昨年芸能界を引退した元タレントの島田紳助さんについて、「吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じています」と復帰を望む発... [続きを読む]

受信: 2012/01/05 07:44

» 紳助の復帰を大崎社長が口にした吉本興業の台所事情 [かきなぐりプレス]
暴力団排除条例の施行に伴い、大騒動したのが紅白の出場歌手の人選だった。 8月に暴力団との親密な関係が明るみになった紳助が突然の引退をしたため、余計注目を浴びていた。 特に義理人情を題材にする演歌歌手は暴力団との親和性が深く、北島三郎は組の歌まで歌っている。最近は暴力団のゴルフコンペに参加していた細川たかしが紅白から干されたこともあった。 で、すったもんだの末ふたを開けてみると、絶対選ばれないと思っていた細川たかしが復活するなど、暴力団との関係が疑われた歌手はほとんどが「無問題」的に... [続きを読む]

受信: 2012/01/05 17:46

» 社長がこれでは(吉本興業社長、紳助復帰を希望?) [現代徒然草]
吉本興業のトップ芸人の「引退」は、4ヶ月程度の「無期限謹慎」なのでしょうか。下に厳しく上に甘いのが、世の定めではありますが・・・吉本興 [続きを読む]

受信: 2012/01/05 22:58

» 吉本興業の大崎洋社長の「島田紳助復帰希望」発言は紳助タブーの封じ込め? [しっとう?岩田亜矢那]
裏社会や、紳助自身から如何に圧力がかけらようとも 大崎社長もあほうやないんやから 今のご時勢、紳助の復帰が許されるものでは無い事は、よ〜く判ってる筈。 彼らが今一番懸念している事は、 紳助が存命中に繰り広げていた数々の悪行三昧が 「もう再起不能だから利用価...... [続きを読む]

受信: 2012/01/07 01:25

» 紳助さん 芸能界復帰の意思なし「もうやり尽くした」 [【2ちゃんねるまとめ風】エンタメニュース]
 昨年8月に暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さん(56)が「芸能界への未練はない。もう仕事はしない」と復帰する意向がないことを明らかにした。19日発売の「週刊文春」に告白した...... [続きを読む]

受信: 2012/04/19 09:47

« 東洋大、圧勝V 2位駒澤 3明治 4早稲田 5青学 箱根駅伝 | トップページ | 東海道新幹線300系、3/16ラストラン 記念の車体装飾も実施 »