« 竹脇無我さん、小脳出血のため死去 だいこんの花 | トップページ | 第1回龍馬脱藩マラソン大会 10月9日 高知県梼原町 »

島田紳助、芸能界引退 暴力団絡み テレビ番組は降板

島田紳助55は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は、「(島田が)暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。

Photo島田紳助は、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS系)、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など多数のレギュラー番組でメーン司会などを担当しているが、全て降板する。

吉本の調査で05年6月ごろから07年6月ごろまで島田と暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。

吉本は、「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。

島田は暴力団関係者と会ったことを認めた上で、「自分の中ではセーフだと思っていたが、吉本から芸能界のモラルとしては駄目だと言われ、認識の甘さを知った。一番重い処分を自分に与えたので、お許し頂けたらと思います」。

島田が、未公開株売買を巡り恐喝未遂罪に問われている元プロボクシング世界王者渡辺二郎被告56(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)と携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明した。

                                             

                               

                

|

« 竹脇無我さん、小脳出血のため死去 だいこんの花 | トップページ | 第1回龍馬脱藩マラソン大会 10月9日 高知県梼原町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/52552342

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助、芸能界引退 暴力団絡み テレビ番組は降板:

» 島田紳助が芸能界引退 暴力団関係者と交際 [つらつら日暮らし]
え?島田紳助が引退? [続きを読む]

受信: 2011/08/24 05:11

» 島田紳助が芸能界引退? [いい加減社長の日記]
いきなりでしたねぇ。 ちょうどピグの夜会が始まる頃、日テレのゼロの冒頭で、「島田紳助さんの緊急記者会見」というニュースが。 なにごとかと思ったら・・・ タレントの島田紳助さんが23日、東京都新宿区の吉本興業本部で記者会見を行い、同日付での芸能界引退を発表... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 07:36

» [島田紳助]会社が守りきれないことが? [BBRの雑記帳]
こういきなり出てくると驚く話ですが、タイミング的にみても、かなり周到に用意されて [続きを読む]

受信: 2011/08/24 07:50

» 事態はもっと深刻?(島田紳助、不祥事で芸能界引退へ) [現代徒然草]
まだ主要メディアでの報道はないですが(フライングした産経は削除)、情報は事実なのでしょう。タレントの島田紳助さん(55)が所属する「 [続きを読む]

受信: 2011/08/24 07:57

» 島田紳助 帝王退陣〜「深イイ話」的な引退会見 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
おバカブームで一世を風靡したり、若手芸人を世に送り出したり、島田紳助の功績は凄いのだと思いますが、ここ数年の島田紳助を苦手としているので、基本的に好意的じゃない文章になります。 で、暴力団関係者との親密なメールのやりとりが判明して芸能界から去ることになり「めちゃくちゃ無様な芸能界の終わり方。最低な終わり方ですわ」「一番重い処罰を自分に与えた」と語った島田紳助。 『無様』を強調することで、自分自身の引き際を『深イイ話』にしてしまったような印象を受けます。 本当に『無様』だと思ってるの... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 08:58

» 島田紳助さん芸能界引退 [あれこれ随想記 ]
夜になって、大きな芸能ニュースがありました。 島田紳助さんが芸能界を引退するそうです。 島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際(読売新聞) - goo ニュース 人気タレントの島田紳助さん(55)が23日深夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、暴力団...... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 10:09

» 島田紳助、芸能界引退! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
島田紳助が芸能界引退しましたが、暴力事件で裁判所から1000万円の賠償命令が出ても生き残った紳助が、一体なんで今更引退するのかはサッパリ分かりません。 何かものすごくテンション上がってきましたが、微妙にマスコミが同情的だったりもします。紳助が口八丁で泣いていると、何か可哀相な気分になってくるのも不思議ですが、数年前の暴力事件で大したことがないようにウソついて、長いこと騙して暴力1000万というオチで、その辺で引退すべきだった思います。 生放送中に若手芸人を殴りにいくなど、やりたい放題の暴君もとう... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 10:37

» 島田紳助さん芸能活動を引退 暴力団と親密関係 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 タレントの島田紳助さん(55)が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は23日夜、島田さんと暴力団関係者との親密な関係が明らかになったとして、島田さんが同日をもって芸能活動を引退すると発表した。発表によると、島田さんは2005年6月ごろか...... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 11:07

» スザンヌが先か里田まいか。波田陽区も終わりそうだ。島田紳助さんが引退表明 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
いくら相手がヤクザ、暴力団だとは言ってもたかだかメール、それも何年も前のメールが原因で大金を稼いでいた芸能界を突然に引退?誰の目にも不自然すぎる。昨夜深夜に開かれた島田紳助さんの会見をみて、テレビをみ... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 13:18

» 島田紳助が引退を発表、暴力団と交際 [BORDERLINE]
島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文 (オリコン) :Yahoo!ニュース よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレント・島田紳助(55)の芸能界引退を発表した。2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に「暴力団関係者との間に一定の親... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 17:48

» 島田紳助引退!? [O塚政晴と愉快な仲間達]
すげー勢いで情報が拡散してるけど、大丈夫かこれ? ツイッターや検索エンジンで「島田紳助」が急上昇して、2chでは祭り状態になってて、ニコ生は鯖が落ちてるっぽい。 現時点での情報をまとめると。 まず、今日の22時に緊急記者会見を開くってところまではちゃんとソースがあるので大丈夫(=真実)。 んで、「暴力団絡みで引退」という情報のソースになってるのが、よしもとからのプレスリリースの画像をアップしたブブカ編集部のTwitpicで、それを最初に報じたのがGIGAZINEの... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 19:04

» 島田紳助、突然の引退会見 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
島田紳助が過去に暴力団との交際が有った事を理由に、けじめをつけるために引退した。 ひょっとして、大阪府知事選か市長選に出るんかと思ったが、暴力団絡みやったら違うわな。 [続きを読む]

受信: 2011/08/24 19:22

» 島田紳助が芸能界引退 [Hybrid-Hills]
ようやく、天罰が下った感じですかね。 今後も芸能界に影響力を残しそうですが、「長谷川公彦」として、余生を過ごしてください。 紳助ファミリーは詰んだというか、完全にいらないよな。... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 22:21

» 島田紳助、暴力団との繋がり発覚で芸能界引退! [kintyres Diary 新館]
タレントで司会者の島田紳助が吉本興業東京本社にて緊急会見を行い、芸能活動引退を発表した。その理由を平成17年6月ごろからの2年間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりがあったことを吉本興業側が問題視。紳助自身もそれを認めたため...... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 23:17

» 島田紳助芸能界を追放!暴力団との関わりを認め引退を申し出るも今後大きな影響を与える事は必至だ! [オールマイティにコメンテート]
23日タレントの島田紳助が8月23日をもって芸能界を引退する事になった。 島田紳助はこれまで数多くの人気番組で司会を務めてきたが、 数多くのトラブルも絶えなかった。 しか ... [続きを読む]

受信: 2011/08/24 23:26

» ★島田紳助が突然の芸能界引退 [ブロガーAの辛口コメント炸裂]
マル暴とのメールのやりとりだけで即引退はない  昨日から島田紳助の突然の芸能界引退の話でもちきりだが、紳助の記者会見の容疑だけで即引退ということはありえない。裏に隠さ ... [続きを読む]

受信: 2011/08/25 09:06

» 島田紳助の開運!なんでも暴力団。 [プールサイドの人魚姫]
 結論から言ってしまえば暴力団は必要悪である。彼らを肯定するつもりは更々ないにしても、長きに亘り国や民間の間で暴力団を世の中から排除しようと懸命の努力が続けられて来たが、その活動虚しく社会から彼らの姿が消えた事実はない。  その排除運動によって、解体さ... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 05:18

» 「帝王」が引退 [公営競技はどこへ行く]
島田紳助が引退することになったとか。 「悔いはありません」 島田紳助引退会見(Webザテレビジョン) どうやら、暴力団関係者との交際が原因で引退することになったということらしい。 紳助というと、特に関西のテレビ局では「帝王」と言われ、関西の各局には必ず、...... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 08:21

» 島田紳助引退という報に愕然 [どーか誰にも見つかりませんようにブログ]
ビックリしました。暴力団関係者とのメールのやりとりを問題視したもの? 一説にボクシング元世界統一チャンピオンのW氏ではないかなんて話もあるようで、そういう事であれば、色 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 09:23

» 島田紳助、芸能界を引退 [虎哲徒然日記]
多くのバラエティー番組で司会をしているタレント島田紳助さん(本名=長谷川公彦、55歳)が23日夜、芸能界からの引退を表明した。島田さんと、本人が所属する「よしもとクリ ... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 19:05

» 島田紳助、突然引退 [こねたみっくす]
あの会見で納得する人がいるとは思えなかった、昨日の島田紳助氏の突然の引退表明。今日のワイドショーは軒並みその話題ばかり。 リビアの首都トリポリが反政府勢力の手に落ちた ... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 20:22

» 額面どおりには [ハローお馬ちゃん]
 昨日22時から記者会見が行われ、島田紳助が2005年6月頃から2007年6月頃 [続きを読む]

受信: 2011/08/26 20:22

» 島田紳助氏、暴力団との関係が原因で芸能界を引退 [ピア 徒然見聞録]
こういう動きはまったく知りませんでしたけど、びっくりしましたね →島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIUR... [続きを読む]

受信: 2011/08/27 12:05

« 竹脇無我さん、小脳出血のため死去 だいこんの花 | トップページ | 第1回龍馬脱藩マラソン大会 10月9日 高知県梼原町 »