« 東日本大震災復興相馬三社野馬追、威風堂々開催 | トップページ | 及川光博&檀れい、結婚 「相棒」縁結び コメント全文 »

高岡蒼甫、Twitterでフジテレビ批判 韓国のTV局かと

        宮崎あおい、高岡蒼佑と離婚

宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫がTwitterでフジテレビ批判を繰り広げ、話題を呼んでいる。23日、「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は

Photo日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」と発言。

高岡は映画をメインにしているため、最近、フジテレビでは2時間ドラマに数本出た程度。しかし、所属する『スターダストプロモーション』とフジの関係は良好。事務所や宮崎のことを考えると、余りにも刺激的なツイートですよ」(芸能プロ関係)

高岡は06年に、韓国紙「朝鮮日報」のインタビューで、「個人には日本という国はあまり好きではない」などと発言。ネット上で「反日小僧」などと批判を浴びた。

今回はフジ批判に続いて、「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」「日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。」。

「確かにペ・ヨンジュンの頃から韓流ドラマをやたら放映したり、女子フィギュアでは浅田真央よりキム・ヨナに寄せた報道をして批判を浴びたり。最近さらに拍車がかかって、社内にも微妙な雰囲気が漂っています」(フジ関係者)

フジテレビや産経新聞はフジサンケイグループの傘下だが、サンスポからは4月に韓国エンターテインメント情報のタブロイド誌韓Funカンファンが創刊されるなど、今年に入って韓流押しに本腰を入れてきている。

「他にも、渋谷と恵比寿にオープンしたK-POPの常設公演会場Kシアターに出資。系列音楽出版会社はKARAらK-POPアーティストの版権を買い漁っている。七夕に放送された番組では、『少女時代のように足が綺麗になりますように』、

KARAのライブに行けますように』等と書かれた短冊を映し、女子アナも韓国旅行の魅力をPR。韓国の宣伝企業と化している状態です」(スポーツ紙デスク)

★やっかみにしか聞こえないところが、常に「宮崎あおいの夫」という冠が付いてまわる高岡蒼甫の辛いところだ。

★フジサンケイグループが韓国に肩入れしているというのも、なかなか理解しがたい。(何よりビジネス、というわけか)

                                             

                               

|

« 東日本大震災復興相馬三社野馬追、威風堂々開催 | トップページ | 及川光博&檀れい、結婚 「相棒」縁結び コメント全文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/52319859

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡蒼甫、Twitterでフジテレビ批判 韓国のTV局かと:

» 俳優・高岡蒼甫のフジテレビ批判? [つらつら日暮らし]
何なんだろう? [続きを読む]

受信: 2011/07/28 00:14

» 篤姫インタビュー「宮崎は最低の女です」 [愛国を考えるブログ]
 愛国俳優・高岡蒼甫氏が韓流ブームを徹底的に批判したことが話題になっている。言うまでもないが高岡氏の発言は全く間違っておらず、愛国者として当然の行動である。だが、こともあろうに高岡氏に反旗を翻すバカが身内から出てしまった。妻・宮崎あおいである。宮崎…... [続きを読む]

受信: 2011/07/28 05:05

» 高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに! [2ちゃんねるコメントNEWS]
1: tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16 スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。 当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。 http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96448362...... [続きを読む]

受信: 2011/07/30 08:52

« 東日本大震災復興相馬三社野馬追、威風堂々開催 | トップページ | 及川光博&檀れい、結婚 「相棒」縁結び コメント全文 »