« 市橋達也被告初公判、法廷でリンゼイさんの両親に土下座 | トップページ | 新復興相に平野達男内閣府副大臣、防災相も兼務 »

松本龍復興担当相、辞任へ 被災地での言動に批判→引責

松本龍復興担当相は5日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、復興相を辞任する意向を伝えた。東日本大震災の被災地を訪問した際、知事に対し、「知恵を出さない奴は助けない」などと発言したことが批判を浴び、引責した。

1松本氏は復興基本法成立を受け、6月27日に復興相に就いたばかり。震災復興の重責を担う担当相が就任9日目で辞めるという異例の事態となった。

菅氏はすでに辞任表明しているが、松本氏は首相が就任を強く要請しただけに、任命責任が問われ、与野党からの辞任圧力が一層強まるのは必至だ。

松本氏は首相との会談後、記者団から、「退任でいいのか」と問われ、「はい」と答えた。「いい経験をさせてもらった。後ほど会見する」。

★それにしてもという男、何の恨みがあって日本を壊そうと目論んでいるのか。

★そういえば、「沖縄を勉強したら」考えが180度変わったハト総理がいたー。

★己の知性と品性と見識の欠如を、出身地(九州)と血液型(B)のせいにする情けなさよ!!九州人と血液がB型の人たちの気持ちを忖度しないんだろうか。

                                             

                                 

 

  傲慢!!松本龍復興担当相、被災地で威張り散らす ミニ菅直人?

|

« 市橋達也被告初公判、法廷でリンゼイさんの両親に土下座 | トップページ | 新復興相に平野達男内閣府副大臣、防災相も兼務 »

コメント

纐纈兼夫さん
初めまして。
コメントを有り難うございます。

大多数の国民だけでなく、政権内部の面々さえ失望かつ嫌悪されながら居座り続けている無能な菅氏の厚顔無恥と、今回の松本氏の言動には心底あきれ果てています。

今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: 大滝三千夫 | 2011/07/05 19:31

東北の人々の苦しみを、考えてください。あのサッカーボールは、何なんですか?テレビ等報道陣の前で、「オフレコ」って、???、どういう意味?  元「社会党」ですね、ざんねんです。
今、テレビで「北島三郎」が支援に行っているとの事、石川遼(19歳)、その他、外国のタレントも支援してます。ちょっとは、考えてください。あなたは、国会議員です。

投稿: 纐纈兼夫 | 2011/07/05 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/52126133

この記事へのトラックバック一覧です: 松本龍復興担当相、辞任へ 被災地での言動に批判→引責:

» 松本龍復興相、辞任 [SCRAMBLE-8]
松本復興相が辞任…「荒かったのは不適切」松本復興相は5日午前、内閣府で記者会見し、菅首相に同日午前、復興相と防災相を辞任する考えを伝えたことを明らかにした。 松本氏は「被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を…... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 11:36

» 松本龍復興担当大臣辞任表明 [つらつら日暮らし]
松本復興相が辞任…「言葉荒かったのは不適切」(読売新聞)−Yahoo!ニュース 松本龍復興相は5日朝、菅首相に首相官邸で会い、辞任する考えを伝えています。兼務の防災相も辞任するとのことです。 なお、松本氏本人は首相との会談後、内閣府で記者会見し、「被災者とは人...... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 11:45

» 松本龍復興担当大臣が辞任へ。 [本質]
松本龍復興担当大臣兼防災担当大臣(60)が発言(放言)の責任をとって辞任する意向 [続きを読む]

受信: 2011/07/05 12:31

» 松本龍復興担当大臣は辞任するための問題発言だった [かきなぐりプレス]
松本龍復興担当大臣の命令口調発言問題が日増しに大きくなっているが、ついに退任することになった。 復興担当大臣に就任したのは6月27日。 松本大臣が被災地である岩手、宮城県で知事を尋ねたのが3日の日曜日だった。 民主党時代から旧知の仲の岩手県の達増知事には「知恵を出すやつは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない」と発言したことが被災者の心を傷つけた、と問題になる。 宮城県の村井知事に対しては「お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか、わかったか」と叱責。テレ... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 12:49

» 松本復興相、暴言で辞任 [りゅうちゃん別館]
松本復興相が暴言から辞任することとなった。 当然の結果だ。     松本復興担当相辞任へ 被災地での言動に批判、引責(asahi.com) 松本復興相が辞任表明=「知恵出さないと」発言で引責(時事通信) この件については、昨日の記事に書いた。 暴言の松本復興相、…... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 18:02

» 松本復興相が辞任、後任に平野副大臣昇格 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
松本復興相が辞任、菅政権に打撃 被災地放言で引責 松本龍復興対策担当相(60)=衆院福岡1区=は5日午前、東日本大震災で被災した岩手、宮城両県を訪問した際に「知恵を出さないやつは助けない」などと発言した責任を取り、菅直人首相に辞表を提出、受理された。迅...... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 21:09

» 松本復興相不適切発言により辞任!1つの発言で全てが水泡と帰すようでは誰もやり手がいなくなる事早く気づかなければならない [オールマイティにコメンテート]
5日松本復興相が不適切な発言を理由に辞任した。 松本復興相は3日の岩手県知事、宮城県知事との対面で 知恵を出さないやつは助けないなどと発言した事が問題視され、辞任に ... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 22:25

» 松本復興担当相・防災担当相が辞任しました [Hybrid-Hills]
岩手・宮城県知事への暴言が原因で辞任しました。 最初は発言に問題ないと辞任を否定していたが、結局は身を引くことになった。 被災者からしてみれば、神経を逆撫でされたようなものです。彼を見習って、菅総理も辞任 して頂きたいですね。 後任は平野達男副大臣です。... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:41

» 松本復興相が辞任 [FREE TIME]
松本龍復興相が今日の午前中に菅首相に辞表を提出。 自業自得とは、まさにこの事ですね。 [続きを読む]

受信: 2011/07/06 01:09

» 松本龍よ、あんたはヤクザか [札幌生活]
松本龍が岩手県知事との会談でとんでもない発言をしている。あんたはヤクザか。枝野幹事長はこのヤクザをかばっているが、さっさと首にすべきだ。 [続きを読む]

受信: 2011/07/06 06:24

» ★速報・・・松本復興相退任。本当?昨日は続けるって言ってたのに [スナフキン・レポート♪]
今、TVで松本復興大臣の退任の速報が流れました。『ホンマかいな??』 昨日の釈明会見は、なんだか変だったけど「続ける!」だったはす。それにしても『九州の人間ですけん』『言葉使いが荒ッぽい』って九州出身者を強調。九州出身者は、一緒にされたくなさそう。...... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 08:20

» 復興相 松本氏 辞任 後任に平野達男氏 [王様の耳はロバの耳]
復興相起用、仙谷・安住氏は断念の末 後任に平野達氏(朝日新聞) - goo ニュース いやはや毎日暑いですね。 昨日5日朝TVのニュースショーを見ていると白いテロップが流れ「松本復興相辞任」と出ました。 浜爺が「何だか変な人だな?」と思ったとおり辞任となりました。...... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 09:09

» チームドラゴンって、医龍じゃないんだから [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
前日までの強気発言を一転、ドラゴン松本先生こと松本龍復興担当相が何を思ったか、就任わずか9日で辞任へ。 松本龍復興大臣、ご自身のお名前「龍」の字から一字とって組織名を「チームドラゴン」と命名していた。... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 12:10

» 松本龍のオフレコ漫談。 [プールサイドの人魚姫]
「国は知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない」 「今の最後の言葉はオフレコです、いいですか?」 「皆さん、絶対書いたらその社は終わりだから」 「お客さんが来るときは、自分が入ってから呼べ」 「政府に甘えるところは甘えていい」 「こっち... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 17:38

» 口は災いのもと。松本龍復興相が就任9日で辞任。 [日刊魔胃蹴]
村井嘉浩宮城県知事への「上から発言」などの問題発言が相次ぎ、与野党の議員および被災者から批判を受けていた松本龍震災復興担当大臣が、5日に度重なる暴言の責任を取って辞任を表明しました。就任からわずか9日後のことでした。 松本大臣は5日午前、首相官邸にて...... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 23:10

» 松本復興相が辞任 [FREE TIME]
松本龍復興相が今日の午前中に菅首相に辞表を提出。 自業自得とは、まさにこの事ですね。 [続きを読む]

受信: 2011/07/07 22:28

« 市橋達也被告初公判、法廷でリンゼイさんの両親に土下座 | トップページ | 新復興相に平野達男内閣府副大臣、防災相も兼務 »