« 傲慢!!短慮!!松本龍復興担当大臣< | トップページ | 東大、新しいタイプのレアアースの大鉱床を太平洋で発見 »

傲慢!!松本龍復興担当相、被災地で威張り散らす ミニ菅?

7月3日、松本龍復興担当大臣が宮城県庁を訪れ、村井嘉浩知事が出迎えなかったことに激怒。
ブチギレシーンを報じられたくなかったのか、取材陣に向かって、「今の最後の言葉はオフレコ。いいですか皆さん。書いたらその社は終わりだから」と恫喝した。

Photoだが、東北放送/TBCが、「松本龍復興担当大臣が就任後はじめて、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました」と報道。
宮城県庁を訪れて話し合った内容よりも、松本氏の寒々とした人柄をメインに報じた。

キャスターは、「宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります」や、
「数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります」という解説とともに、松本氏のブチギレシーンを放送。

松本氏が、「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」や、「(水産特区)は県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ!!」、

「あとから入ってきたけど、お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか?長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。わかった?しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。いいですか?皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と言っているシーンを丸ごと報じた。

岩手県と宮城県を訪問し、それぞれの知事に対して自治体が努力しなければ国として支援をしないと発言した。
また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県か分からん

言葉遣いの汚さにも開いた口が塞がらない。一部の政治屋はやくざと同根とかつて聞いたことがあるが……。

               

                                             

|

« 傲慢!!短慮!!松本龍復興担当大臣< | トップページ | 東大、新しいタイプのレアアースの大鉱床を太平洋で発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/52116726

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢!!松本龍復興担当相、被災地で威張り散らす ミニ菅?:

» お大尽様「松本龍復興相」 宮城県知事に「我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」と叱責 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
7月3日、松本龍復興担当大臣が宮城県庁を訪れ、村井嘉浩知事と会談した際の映像がTBS系ニュースで映って、酷い言葉遣いにゾッとしました。 要望書を受け取った松本復興担当相は「(漁港集約、水産特区は)県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。ちゃんとやれ。」 県庁に到着した松本復興相が部屋で短時間待たされて、村井知事が2分ほどあとから部屋に入ってきたことについて「いま自分(村井知事)が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 12:22

» 松本復興担当大臣? [いい加減社長の日記]
こいつは、ひどいな・・・何様のつもりだ? 松本復興担当大臣は、3日に岩手県と宮城県を訪問し、それぞれの知事に対して自治体が努力しなければ国として支援をしないとの発言をするなど厳しい姿勢を見せました。 「(水産特区は)県でコンセンサスを得... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 15:17

» ★松本復興相、岩手、宮城で問題発言連発 [スナフキン・レポート♪]
「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言 <松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、両県知事と会談したが、配慮に欠けるとの指摘を受けかねない発言を相次いで行った。 達増拓也岩手県知事に同相は、「...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 16:15

» チームドラゴン始動 [雑草の詩]
 「しどう」をIME変換すると「指導」が最初に出てきた。ちなみに、「チームドラゴン」をネット検索すると、「AKB48関係」が真っ先に出てくる。  なんてのは置いといて、チームドラゴンが始動したそうで、東日本大震災の被災地を歴訪した震災対策のトップ、あのグラサン大臣松本龍氏が宮城県を訪れ一悶着。  1分半ほど待たされたことに腹が立ったそうで、「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と、元陸自ヘリパイロットの村井知事にブチ切れた。「お客さん」て誰... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 18:01

» 暴言の松本復興相、辞任は否定 [りゅうちゃん別館]
「知恵を出さないやつは助けない」などと暴言を放った松本龍復興担当相。 暴言については陳謝したものの、辞任については否定した。         松本復興相「傷つけたことあれば、おわび」(読売新聞)   松本復興相おわび「傷つけたら申し訳ない」 辞任は否定(asa…... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 18:04

» 松本龍復興相の問題発言について [つらつら日暮らし]
いやまぁ、結局は民主党っていう集団の、レベルの低さがそのまま表れているっていう話なのでしょう。 [続きを読む]

受信: 2011/07/04 18:36

» ■オフレコ・ふざけるな・・・松本復興担当相震災地訪問恫喝・大臣風・・動画 [ 癒(IYASHI)]
松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 19:38

» 松本龍、ただのゴロツキかチンピラ [閑話ノート]
松本復興相「放言、暴言、脅し」―こんな人物しかいなかったのか!-<J-CASTニュース> 松本龍復興担当相が叩かれている。同氏が東日本大震災の被災地(岩手県・宮城県)を訪れて県知事に会う。激励に行ったと思ったら、自分を客人扱いしろと言う。そもそも国と地方の関係...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 20:20

» 松本復興相、知事に暴言? [あれこれ随想記 ]
今日のニュースで、松本復興相の発言を見ました。 驚いて、検索してみました。 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発(朝日新聞) - goo ニュース 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 22:06

» 典型的な「先生病」です(松本復興相、被災地県庁で暴言連発) [現代徒然草]
悪い時に悪いことが重なるのは世の流れです。 国会会期70日延長で野党との対立を激化させてしまった菅政権に、新たな「爆弾」の発生です。 松本龍復興担当相が、厳しい批判にさらされている。 ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 23:02

» <松本復興相>就任後、次々物議 周辺は「投げやり」指摘も [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 東日本大震災の復興を担う松本龍復興担当相が4日、被災地の岩手、宮城両県知事に対する乱暴な発言で陳謝に追い込まれた。6月28日の就任会見で「民主党も自民党も公明党も嫌い」と発言し、1日に陳謝したばかり。防災担当相として震災の政府対応を担ってきた強い自負...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 23:22

» 松本復興相、波紋呼ぶ被災地2知事恫喝発言! [kintyres Diary 新館]
松本復興担当相は、就任後初めて岩手、宮城両県を訪ね、達増岩手県知事や村井宮城県知事と両県庁で個別に会談した。松本復興相は達増知事(元民主党)に対し「知恵を出したところは助け、知恵を出さないやつは助けない。そのぐらいの気持ちを持ってほしい」と述べ、復興政...... [続きを読む]

受信: 2011/07/04 23:25

» 最低最悪の復興相 [FREE TIME]
昨日、被災地を訪問した松本龍復興相。 岩手県と宮城県の各知事に恫喝とも取れるような発言を連発。 今後に波紋を呼ぶ事は確実でしょう。 [続きを読む]

受信: 2011/07/05 00:50

» 更迭すべし、松本龍・復興大臣 [木霊の宿る町]
★ウィキ:2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない」[19]と発言。 さらに午後から訪問した宮城県庁では、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。また漁業の集約や民間への... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 02:50

» [松本復興担当相]文句があったら言い返さんかい [BBRの雑記帳]
確かに報道されている発言の言いぶりとかはかなり粗暴で尊大な印象を受けますが、言わ [続きを読む]

受信: 2011/07/05 08:59

» きっかけは東北放送 [勝手な言い分]
松本復興担当相の言動には本当にビックリ。 上から目線の命令口調に、マスコミへの恫喝。 大臣、議員以前に人間として、駄目なレベルだと思う。 応接室で数分待たされることの何が長幼の序なのだろう? 『先に来てから、呼べ』ということは知事が室内で出迎える準備が整…... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 15:46

» 震災のあと〜16.松本復興担当相の発言〜 [虎哲徒然日記]
あれだけ上から目線な発言は、麻生元首相に匹敵するといえる。 復興担当大臣に就任したばかりの松本龍氏。岩手・宮城県知事との会見でえらそうな発言を連発していた。 「国は ... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 22:30

» やはり松本龍は自爆テロだった? [かきなぐりプレス]
松本龍復興担当大臣が辞任したことを受け、岩手県の達増拓也知事のコメントが非常に意味深で気になった。 「松本大臣は首相は6月中に辞めた方がいいと言っていた。あってはならない内閣の中で一種苦悩の末、グレた対応をする格好になったと思う」 松本大臣は岩手県を訪れた時に、達増知事にサッカーボールを蹴ったが、うまくキャッチできなかった。 この時うまくキャッチしたら我慢して復興大臣を続ける腹づもりだったが、キャッチできなかったので、「や~めた」という気分になり、あえて上から目線発言で問題を起こし... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 12:06

» 何様のつもりか [三四郎の日々]
もうタイトルどおりの言葉しか出てこない。社会党出身の松本某という復興担当相の重責を担っているはずの男が、被災地で暴言の数々を並べ立て各方面の顰蹙を買っているらしい(時事電子版)。 >松本龍復興担当相が3日の岩手、宮城両県訪問時と、4日に行った発言は以下の通り。  ▽達増拓也岩手県知事との会談(3日) >(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)。 >九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん。  ▽村井嘉浩宮城県知事との会... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 23:04

» 解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事 [逝きし世の面影]
『体育会系ののり』 松本龍元復興大臣の就任直後の東北被災地訪問の『上から目線』の問題部分ですが、何かと『そっくりだ』とずっと思っていたのですが、やっと思い出しました。 あれ、昔にはよくいた種類の戦前の軍国主義教育を受けた脳みそが筋肉で出来ている体育教師...... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 08:57

« 傲慢!!短慮!!松本龍復興担当大臣< | トップページ | 東大、新しいタイプのレアアースの大鉱床を太平洋で発見 »