川上ジュリア「ずっとここから」、夏の甲子園応援ソング
朝日放送/ABCが放送する夏の甲子園の統一テーマ曲2011 ABC 夏の高校野球応援ソングに現役女子高校生アーティストの川上ジュリア17が歌う、ずっとここからが起用されることが7日、明らかになった。統一テーマ曲の試みは
03年から始まり今年で9年目だが、現役女子高校生が起用されるのは初めて。
川上は選手たちの思いをリポートする熱闘!高校野球マネージャーへの就任も決まっており、「私自身、高校3年生ですので、この夏は高校生活最後の夏。悔いのないよう歌って、応援していきたいです!」。
北海道出身。エイベックスとUSENのオーディションa-motionで、06年に12歳でグランプリを獲得し、09年9月にデジタルシングルGo! Let's Go!でデビューした。
10年9月にはファーストアルバムをリリース。
ボーカルのみのバンドJURIAN BEAT CRISISとして活動しており、「学園生活」をモチーフに、渡瀬マキ、平川達也(LINDBERG)、森純太(JUN SKY WALKER(S))、 土橋安騎夫(REBECCA)ら豪華メンバーも楽曲制作に参加している。
熱闘!高校野球マネージャーとしては、速報!甲子園への道、熱闘甲子園などの番組に出演し、選手たちの思いをリポートするほか、全国高校球児のマネジャーとして、高校野球を応援しようと活動する予定。
初めて甲子園球場にも足を踏み入れ、東日本大震災の被災地・岩手県陸前高田市の高田高校も訪れた。
ABCローカル(近畿地区)では、5月下旬から放送されている「この夏、元気が待ってます」と語りかけるCMにも出演、「あの娘はだれ?」。
| 固定リンク
コメント