« 江口愛実、AKB48センターで鮮烈デビューはCG6人合成 | トップページ | 五木寛之全集をiPhoneアプリや電子書籍で配信 講談社 »

酪農家自殺、原発さえなければ 福島県相馬市

福島第1原発事故で原乳の出荷が一時制限された福島県相馬市で、酪農家の男性55が自殺していたことが14日、分かった。JAそうまの関係者が明らかにした。男性は酪農の先行きに不安を漏らしていたという。

Photo_5JAそうまによると、11日に相馬市玉野にある男性の自宅を訪ねたJAそうま職員が、隣接する堆肥舎で男性が首をつっているのを発見した。
10日午後に死亡したとみられる。

遺体近くの小屋の壁にチョークで、「原発がなければ。こういう形になり、すいませんでした」、「やる気をなくした」、「残った酪農家は原発にまけないで」などの遺言めいた言葉が残されていた。

男性は30頭ほどの乳牛を飼育していたが、出荷制限後は牛乳を搾っては廃棄する作業を続けていた。相馬市は4月21日に出荷制限が解除されたものの、男性は最終的に乳牛を全て処分、当時は廃業状態だった。

男性は福島第1原発事故後、妻の故郷であるフィリピンに妻と2人の子どもとともに一旦避難したが、単身で相馬市に戻っていた。

                                     

|

« 江口愛実、AKB48センターで鮮烈デビューはCG6人合成 | トップページ | 五木寛之全集をiPhoneアプリや電子書籍で配信 講談社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51945418

この記事へのトラックバック一覧です: 酪農家自殺、原発さえなければ 福島県相馬市:

» 相馬の酪農家 自殺! [王様の耳はロバの耳]
相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し(読売新聞) - goo ニュース 何とも気の毒な話ですね。 大震災や原発事故絡みで自殺された方はこの件が初めてでは無かったと思いますが改めてお気の毒に思います。 謹んでお悔やみ申し上げます。          合掌 ...... [続きを読む]

受信: 2011/06/15 08:53

» 原発被害で絶望 相馬の酪農家自殺・・・ [つらつら日暮らし]
やはり、東京電力と国の責任は重い。 [続きを読む]

受信: 2011/06/15 14:18

« 江口愛実、AKB48センターで鮮烈デビューはCG6人合成 | トップページ | 五木寛之全集をiPhoneアプリや電子書籍で配信 講談社 »