« 羽田美智子、広部俊明さんと結婚 水中カメラマン | トップページ | 内田裕也、復縁迫って逮捕 住居侵入と強要未遂 »

日月警備保障立川営業所、過去最高6億円超奪われる

東京都立川市の日月警備保障立川営業所に2人組の男が押し入り、男性社員が重傷を負った事件で、奪われた現金は約6億400万円だったことが12日、警視庁捜査1課の調べで分かった。

Photo_4現金被害の強盗事件では国内最高額で、同課は立川署に捜査本部を設置、強盗傷害容疑で逃走した男らの行方を追っている。

半年以上前から鍵が壊れた腰高窓(縦約40cm、横約50cm)から侵入し、現金の保管場所を知っていたことから、内部事情に詳しい者による犯行の疑いがあるとみている。

捜査本部によると、奪われた現金は麻袋や革製のかばん約70個に入っていた。

男らは20~30分間に複数回に分けて持ち出し、離れた場所に止めた車で逃走したとみられる。[時事通信社・他]

   

                                 

                                   

                       

|

« 羽田美智子、広部俊明さんと結婚 水中カメラマン | トップページ | 内田裕也、復縁迫って逮捕 住居侵入と強要未遂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51654240

この記事へのトラックバック一覧です: 日月警備保障立川営業所、過去最高6億円超奪われる:

» 警備会社に6億円強盗? [いい加減社長の日記]
警備会社に、現金を保管するんだねぇ・・・ 東京都立川市の警備会社「日月警備保障立川営業所」に12日午前3時ごろ、男2人が押し入り、現金を奪って逃走しました。 警視庁捜査1課によると、盗難額は約6億400万円とみられ、国内の強盗事件の現金被害額としては過去最... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 08:54

» 警備会社 6億円 強奪される [王様の耳はロバの耳]
立川の警備会社強盗、被害6億円 国内最高額(朝日新聞) - goo ニュース 6億円との金額には驚きましたが昔府中で3億円が強奪された話を聞いた時ほどの衝撃は感じません。長い目で見ればインフレの影響なのでしょうね。 この会社、警備会社なのに事務所の窓の鍵が壊れ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 09:04

» 6億円強奪事件、立川で [りゅうちゃん別館]
12日に東京都立川起きた6億円強奪事件。 警備会社の営業所が狙われた。        立川の警備会社に強盗、被害額は過去最高の6億円(AFP) 東京・立川の警備会社強盗:被害は6億円、国内事件では過去最高 内部事情知る?(毎日新聞) 上記毎日の記事による…... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 16:03

» 5月12日のニュース [O塚政晴と愉快な仲間達]
今日は大きいニュースが目白押し。 ごく普通の木曜日だってのに、たまにあるんだよねこういう日。 雨に濡れて風邪引きそうな時に限って・・・なんでだろうね。 ・上原美憂自殺 今朝、めざましテレビの終わる頃にいきなり飛び込んできたニュース。 貧乏アイドルとして大家族モノや節約モノの番組には必ず呼ばれていたくらい芸能界でも地位を築いていた印象だったのに。 種子島出身で10人兄妹の末っ子だったことで、いろいろ苦労してきたはずだと思うので、まさか24歳の若さでこんな最期になると... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 19:46

« 羽田美智子、広部俊明さんと結婚 水中カメラマン | トップページ | 内田裕也、復縁迫って逮捕 住居侵入と強要未遂 »