« アノニマス、ソニーのクレジットカード情報流出関与否定 | トップページ | 浜岡原子力発電所の全原子炉停止を要請 菅総理 »

石井一民主震災対策副本部長ら、マニラでゴルフ三昧 「国外であれば目につかない」

民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表、生方幸夫元副幹事長、那谷屋なたにや正義参院議員の3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。

1石井一氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで、「国外であれば目につかないと思った」と説明。
「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。

石井氏は昨年秋に日本フィリピン友好議員連盟の会長に就任。3~6日の日程でフィリピンを訪問。石井氏は、「あくまで公務」と話している。

Q.フィリピン訪問の目的は

A.日比議員連盟(日本フィリピン友好議員連盟)の会長として務めを果たしに来た。ゴルフをやるためではなくあくまで公務。被災者に悪い感情を与えるようなこと(報道)はしないでほしい

★鳩山由紀夫氏やら小沢一郎氏やら、終わったはずの遺物が新聞やテレビに醜態をさらして、政局がらみの愚にもつかない発言をするたびに、
「メディアよ、ふたりに構うな!!」と叫びたくなるが、石井一氏の行動と感性を加えて、ほとほと民主党にはウンザリだ。

                      

|

« アノニマス、ソニーのクレジットカード情報流出関与否定 | トップページ | 浜岡原子力発電所の全原子炉停止を要請 菅総理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51595489

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一民主震災対策副本部長ら、マニラでゴルフ三昧 「国外であれば目につかない」:

» 防衛大臣の北澤俊美さん、「オペレーション・トモダチ」の米空母ロナルド・レーガン訪問の動画が公開 [国会傍聴記by下町の太陽]
 「3・11」以降の自衛官、即応自衛官、即応予備自衛官、内局のみなさん。そして、そのご家族、恋人、すべてのみなさまに心からの感謝と、ねぎらい、そして、一人の日本国民としての誇りを表明します。なかでもとりわけ、今もご遺体の捜索にあたる、主に陸上自衛隊のみ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/06 17:03

» 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表ら同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。 石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと...... [続きを読む]

受信: 2011/05/07 00:02

« アノニマス、ソニーのクレジットカード情報流出関与否定 | トップページ | 浜岡原子力発電所の全原子炉停止を要請 菅総理 »