« 日月警備保障立川営業所、過去最高6億円超奪われる | トップページ | 安藤1位 鈴木3 金妍児6 村上8 浅田9 女子フィギュア世界ランク »

内田裕也、復縁迫って逮捕 住居侵入と強要未遂

交際していた女性を脅して復縁を迫ったなどとして、警視庁原宿署は13日、ロック歌手内田裕也(雄也)容疑者71を強要未遂と住居侵入容疑で逮捕したと発表した。内田は調べに、「間違いない」と容疑を認めているという。

Photo_2逮捕容疑は4月2日、女性会社員50宅の郵便受けに、「(女性が)暴力団と交際し、覚醒剤を使用していることを会社に連絡した。実名は伝えていないので今ならまだ間に合う」という趣旨を手書きで記した封書を投函。

女性に復縁を迫ったうえ、同19日には女性宅に無断で侵入したとしている。
原宿署によると、内田は09年12月ごろから女性と交際。

女性は今年3月、切り出した別れ話を断られ、警察に、「(内田から)暴力を振るわれている」と相談していた。また、内田は女性が留守の間に業者に依頼して玄関の鍵を勝手に交換。
3月には都内の女性の実家に押しかけ、警察官に注意されていたという。

内田はロック界の重鎮として知られ、映画出演や製作にも携わっていた。

91年には都知事選に出馬し落選。政府の事業仕分け会場を訪れるなど政治への関心も示していた。妻は女優樹木希林で、俳優本木雅弘は娘婿。

   

                                 

                                   

                       

|

« 日月警備保障立川営業所、過去最高6億円超奪われる | トップページ | 安藤1位 鈴木3 金妍児6 村上8 浅田9 女子フィギュア世界ランク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51658238

この記事へのトラックバック一覧です: 内田裕也、復縁迫って逮捕 住居侵入と強要未遂:

» 内田裕也、強要未遂で逮捕 [SCRAMBLE-8]
内田裕也容疑者、元交際相手を脅して復縁迫る元交際相手を脅して復縁を迫ったとして、警視庁原宿署は13日、東京都渋谷区富ヶ谷1、ロック歌手内田裕也(本名・内田雄也)容疑者(71)を強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。 逮捕は12日。 同署幹部によ…... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 18:48

» 内田裕也容疑者逮捕 [つらつら日暮らし]
ミュージシャンの内田裕也容疑者が、逮捕されています。 [続きを読む]

受信: 2011/05/13 21:27

» 内田裕也容疑者逮捕 [あれこれ随想記 ]
内田裕也容疑者は、復興支援の募金活動やライブを行っていまいしたが、元交際女性を強要未遂容疑で逮捕されました。 ロックミュージシャンの内田裕也容疑者逮捕 元交際女性を強要未遂容疑 別れ話を持ちかけてきた交際女性を脅して復縁を迫ったなどとして、警視庁原宿署...... [続きを読む]

受信: 2011/05/13 22:48

» 内田裕也 交際強要で逮捕! [王様の耳はロバの耳]
内田裕也容疑者、元交際相手を脅して復縁迫る(読売新聞) - goo ニュース 昨日13日朝9時過ぎのTVニュースショーで逮捕の速報が入っていました。 若い頃この人のロックにすごく惹かれたなんて記憶が無いんですよ。 近頃は事業仕分けの会場にバラの花束を持って現れ蓮...... [続きを読む]

受信: 2011/05/14 08:02

» 内田裕也容疑者、送検? [いい加減社長の日記]
「ロックンロール」と言うには、ちょっと恥ずかしい? 昨日の朝、いきなり逮捕のニュースが飛び込んできて、ビックリでしたが^^; 強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優の内田裕也容疑者が14日午前8時頃、送検されました。 交際相手の女性会社員... [続きを読む]

受信: 2011/05/14 17:58

» ロックンロールはストーカー。 [プールサイドの人魚姫]
 内田裕也逮捕の一報が届いた時、何かの間違いでは?と思ったほど驚いてしまった。東日本大震災発生後、ボランティア活動にも積極的であり、募金活動やチャリティーライブなどを開くなど、被災地に向けて頑張れコールを送り続けていただけに、今回の逮捕劇はとても同一人... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 08:48

» ロックなジジイ改め単なるキレ線へ・内田裕也が逮捕 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
ロック歌手、内田裕也(71)が交際女性を脅したなどとして、強要未遂と住居侵入の疑いで警視庁原宿署に逮捕された。お相手は元スッチーの中年女性。なんでも、女性に脅迫めいた手紙を出したり、女性宅の鍵を勝手に... [続きを読む]

受信: 2011/05/17 12:51

« 日月警備保障立川営業所、過去最高6億円超奪われる | トップページ | 安藤1位 鈴木3 金妍児6 村上8 浅田9 女子フィギュア世界ランク »