« 新山口駅0番跡にSLひろば やまぐち号C57 JR西 | トップページ | 枝野氏、原発周辺の方々に陳謝 首相発言を否定 »

新垣結衣・川島海荷ら、ハッピーチャリ募金全国行脚

新垣結衣/ガッキー22らが所属する芸能事務所レプロエンタテインメントがチャリティー活動を行う。レプロ・ハピチャリ募金部と銘打って、新垣川島海荷17ら所属タレントが自転車で全国各地を回り、募金を呼び掛ける。

Photo募金場所などは全国から募り、無償でタレントが訪問する試みだ。
期間は6月上旬~10月上旬を予定。

14日に特設サイトを立ち上げ、募金活動のため所属タレントが参加できる商店街のイベントや集会、花火大会などを募集する。

対象は東北地方の6県をのぞく41都道府県。北海道、関東、北陸・甲信越・東海、近畿、中国、四国、九州・沖縄の7ブロックに分け、ブロック内でタレントが会場から会場へ自転車で移動、支援のリレーをする。

ある会場で募金を呼び掛けたタレントが別の会場へ向かい、そこで、次のタレントにバトンタッチ。「自転車は移動している時にも支援を呼び掛けられるほか、人力でペダルをこいで進むというマンパワーで絆を結びたい」

中村蒼20、ユージ23、中野裕太25、5人組ガールズユニット9nine/ナイン、茨城県出身の池内博之34、いばらき大使羽田美智子42も参加予定。

募金は日本赤十字社などを通じて全額寄付する。

タレントがどこのブロックに行くのかなどは、活動イベントの募集後に各タレントのスケジュールなどを見ながら決めていく。

池内、「被災地の方々に少しでもお役に立てればと思っています。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!」、羽田、「少しでも活動できる人間から動き始めることで、きっと誰かのためになると信じています」。

                                

                     

              

|

« 新山口駅0番跡にSLひろば やまぐち号C57 JR西 | トップページ | 枝野氏、原発周辺の方々に陳謝 首相発言を否定 »

コメント

智太郎さん
長々とした名文のコメントを有り難うございます。

貴ブログを拝見しました。

今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: 大滝三千夫 | 2011/04/18 21:09

震災後の被災者に贈る芸能人達のエールは多いが、新垣結衣:動画(GIF)・上戸彩・相武紗季・石原プロの渡哲也社長・舘ひろし・光浦靖子・大久保佳代子・南野陽子・森三中の黒沢・椿鬼奴・FUJIWARAの原西・オリエンタルラジオの中田敦彦・ガレッジセールのゴリさん・雨上がり決死隊の宮迫博之・石原さとみ吉本興業・その他の人気芸人達が義援金を募り、震災地の東北に対する日本団結を訴えてる。しかし、インフラ追いつかず、進まぬ仮設住宅建設と共に、無責任な菅直人の「福島は10年20年、人の住むとこじゃねえよ?」と言った発言に怒りを覚えた自分の第二の故郷=知人の郡山市民の声も記事。最近インターネットニュースで日本各地や世界中で起こった事件を。中東・北アフリカ情勢の緊迫という新たな危険を注視し、G20それぞれが世界経済の安定に責任を果たしてもらいたい記事にしましたのでよかったら遊びに来て頂けたら幸いです。

投稿: 智太郎 | 2011/04/18 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51384855

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣結衣・川島海荷ら、ハッピーチャリ募金全国行脚:

« 新山口駅0番跡にSLひろば やまぐち号C57 JR西 | トップページ | 枝野氏、原発周辺の方々に陳謝 首相発言を否定 »