« オセロの中島知子、体調不良で無期限休養 | トップページ | パトリック・チャンSP首位発進 織田2 高橋3 小塚6 »

仲代達矢、田中実さんの自殺に絶句 無名塾の愛弟子

田中実さんの恩師で師匠である仲代達矢78は26日、愛弟子の突然の死に絶句した。都内で撮影中だったが、午後1時ごろスタッフから訃報を知らされた。享年44。所属事務所「株式会社 仕事」の関係者は、

Photo_3 「大変ショックを受けていた様子で、言葉を失っておられました。コメントを出せる状況ではありません」。

田中さんは高校卒業後、仲代が主宰する俳優養成所無名塾入り。85年に無名塾公演どん底で初舞台。

デビューから塾生を中心にプロデュースする「仕事」に籍を置いていたが、00年に事務所を離れた。

「仕事」の関係者は、「まさか、どうしてだろうという感じ。非常にまじめな方だったので、思い詰めてしまったんでしょうか…」と当惑気味に話した。

無名塾の同期で、ドラマなどで度々共演していた女優の若村麻由美44は、都内で仕事中に悲報に接した。若村の事務所は、「詳細がわからないので、コメントは差し控えさせていただきたい」。

              

                     

                                 

|

« オセロの中島知子、体調不良で無期限休養 | トップページ | パトリック・チャンSP首位発進 織田2 高橋3 小塚6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51506192

この記事へのトラックバック一覧です: 仲代達矢、田中実さんの自殺に絶句 無名塾の愛弟子:

» 【おひさま】第20回「子爵」&田中実さん自... [ショコラの日記帳]
俳優の田中実さん(44)が25日午後、自宅で首を吊って死んでいるのが見つかったそうです。事件性はなさそうで、自殺の可能性が高いそうです。びっくりしました。テレビでよく見る、... [続きを読む]

受信: 2011/04/27 14:05

» 【おひさま】第20回「子爵」&田中実さん自殺? [ショコラの日記帳・別館]
俳優の田中実さん(44)が25日午後、自宅で首を吊って死んでいるのが見つかったそ [続きを読む]

受信: 2011/04/27 14:20

» 田中実さん、自殺? [いい加減社長の日記]
実は、あまり知らないんだけど^^; NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演し、2時間ドラマなどで活躍した俳優の田中実さんが25日、東京・大田区の自宅で首をつり死亡していたことが26日、分かりました。 44歳。 遺書などは見つかっていませんが、警視... [続きを読む]

受信: 2011/04/27 15:05

« オセロの中島知子、体調不良で無期限休養 | トップページ | パトリック・チャンSP首位発進 織田2 高橋3 小塚6 »