« 竜巻を伴う暴風雨、死者300人超 アメリカ南部一帯 | トップページ | キム・ヨナSP首位発進、安藤2 浅田7 村上10 »

ケイトさん、キャサリン妃に ケンブリッジ公爵夫人

英国のチャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の長男で王位継承順位2位のウィリアム王子28が29日、ロンドンのウェストミンスター寺院でケイト・ミドルトンさん29と結婚式を挙げた。式には各国の王族ら1900人が出席、

Photo_4沿道では大勢の観衆が祝福した。

未来の国王が一般家庭出身の女性と結婚するのは、1660年のヨーク公(ジェームズ2世)以来、約350年ぶり。

王族の一員となったケイトさんは、ケンブリッジ公爵夫人の称号を与えられ、今後は愛称のケイトではなく、正式名を使いキャサリン妃と呼ばれる。

世界中が注目したチャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式から30年。両親の離婚、母の死で傷ついた王室の威信回復も、王子夫妻の大きな役割となる。

日本の皇太子夫妻は東日本大震災を受け、式への出席を取りやめた。

★華やかにして厳粛なRoyal Wedding、かつて七つの海に覇を唱えた大英帝国の残光といえそうだ。
★高天原から降臨してきたというどこかの国の皇室とは世界の注目度が違う。

                     

              

                                  

            

|

« 竜巻を伴う暴風雨、死者300人超 アメリカ南部一帯 | トップページ | キム・ヨナSP首位発進、安藤2 浅田7 村上10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51527078

この記事へのトラックバック一覧です: ケイトさん、キャサリン妃に ケンブリッジ公爵夫人:

» 祝・英王子とキャサリンさん挙式 [義風捫虱堂]
今月の世界でこれ以上の朗報があると思うかね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/29 23:54

» ■イギリス・ウィリアム王子結婚式パノラマ!・・・・・祝 [ 癒(IYASHI)]
英国のチャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の長男で王位継承順位2位のウィリアム王子(28)が29日、ロンドンのウェストミンスター [続きを読む]

受信: 2011/04/30 09:37

» 英国ウイリアム王子とキャサリンさん挙式 [王様の耳はロバの耳]
英国ウィリアム王子とキャサリンさん、挙式(読売新聞) - goo ニュース 昨日29日夜ニュースを見ようとTVを付けたら英国ウイリアム王子とキャサリンさんの結婚式の特番だった。 おめでとうございます。 丁度キャサリンさんが父君と小豆色のロールスロイスで式場に出向く...... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 12:15

» 結婚式 [落ちこぼれのつぶやき]
英国ウィリアム王子とキャサリンさん、挙式(読売新聞) - goo ニュース とてもきれいな結婚式でしたね。日本でもみんなで喜ぶことができろことがあるといいですね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/30 19:53

» ロイヤルウェディングとアデランス [かきなぐりプレス]
イギリスのウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式の生中継をずっと見入ってしまった。 美男、美女のカップルは、まるで映画のワンシーンでも見ているかのような雰囲気にさせられたが、気になる一点が気になりだしたら、目はそこへと集中してしまう。 ウィリアム王子は28歳とまだお若いのに、頭髪はかなりお年を召されている。 前頭部の後退ぶりもさることながら、頭頂部もかなりきている。 このロイヤルウェディングのスポンサーがアデランスである。王子の頭髪が気になっていた視聴者に... [続きを読む]

受信: 2011/05/01 11:34

» ロイヤルウェディング? [いい加減社長の日記]
連休中、更新をさぼっていましたので、ニュースとしては、遅くなってしまいましたが^^; 英国王室のウィリアム王子と長年交際してきた婚約者ケイト・ミドルトンの挙式が行われました。 日本でも、テレビで生中継(といっても、ときどきチラッと覗いただけですが)。 交際期... [続きを読む]

受信: 2011/05/02 08:05

» 英国のウィリアム王子、世紀の結婚式 [アマデウスの錯乱?]
英国のウィリアム王子、世紀の結婚式 [続きを読む]

受信: 2011/05/05 08:23

« 竜巻を伴う暴風雨、死者300人超 アメリカ南部一帯 | トップページ | キム・ヨナSP首位発進、安藤2 浅田7 村上10 »