« ライフライン情報 電気(計画停電)・ガス・水道 | トップページ | 東日本大震災、死者1万人超 2週間の避難生活約24万人 »

高山智恵美、幸夫ハイパーレスキュー総括隊長は父です

福島第1原発で決死の放水を行った東京消防庁ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長54の次女がグラビアタレントだったことが分かった。駒澤大に通う現役女子大生でもある高山智恵美19。

Photo_4自身のブログで父の活躍を綴ったことから明らかになった。すぐに取材が殺到したため24日、都内で会見。
「大好きなお父さんの仕事の素晴らしさをもっと知ってもらいたかった」とブログに書いた理由を説明した。

「何が起きるか分からない仕事。今回は無事に帰ってきましたが…」と涙で言葉を詰まらせ、「父が家を出るときには必ず『行ってらっしゃい』と言うよう教えられた。意味がよく分かりました」。

兄25も消防士で4月からレスキュー隊に配属。「私も婦人消防官の道を視野に入れたい」と笑顔で話した。

■語句や人物の解説は左の【ウェブ百科事典<>】を活用して下さい。


            


                        

           

|

« ライフライン情報 電気(計画停電)・ガス・水道 | トップページ | 東日本大震災、死者1万人超 2週間の避難生活約24万人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51213032

この記事へのトラックバック一覧です: 高山智恵美、幸夫ハイパーレスキュー総括隊長は父です:

« ライフライン情報 電気(計画停電)・ガス・水道 | トップページ | 東日本大震災、死者1万人超 2週間の避難生活約24万人 »