« 放射能漏れ、各地に拡大 福島第1原発事故 | トップページ | チェーンメールの誤情報に注意!!被爆者に 雨に放射能etc »

津波は天罰発言を撤回、謝罪 石原慎太郎氏 

東京都の石原慎太郎知事は15日の記者会見で、東日本大震災に関し、津波は天罰と発言したことについて、「被災者の皆さま、都民、国民を深く傷つけた」と述べ、発言を撤回し、「深くお詫びします」と陳謝した。

1_2その上で、「かつてない困難な中にある被災者の失意、無念は察するに余りある。首都の知事として被災地のために全力を尽くす」

石原知事は14日に、「津波をうまく利用して我欲を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。被災者への配慮が欠けるとして批判を受けていた。

  •   石原慎太郎氏、津波は天罰 我欲を洗い落とす必要
  • ★街宣車がよく似合いそうで切って捨てるような物言いをする人物が、どうして日本人に人気があるのか。

    ■語句や人物の解説は左の【ウェブ百科事典】を活用して下さい。


                


    t


    t

      


    |

    « 放射能漏れ、各地に拡大 福島第1原発事故 | トップページ | チェーンメールの誤情報に注意!!被爆者に 雨に放射能etc »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/51128027

    この記事へのトラックバック一覧です: 津波は天罰発言を撤回、謝罪 石原慎太郎氏 :

    » 石原都知事、「天罰」発言撤回し、謝罪? [いい加減社長の日記]
    この男の無神経な発言は、今に始まったことではないが・・・ 東京都の石原慎太郎知事は15日に記者会見し、東日本巨大地震に関して「津波をうまく利用して(日本人の)我欲を1回洗い落とす必要がある。これはやっぱり天罰だと思う」と述べた14日の発言について「言葉が足ら... [続きを読む]

    受信: 2011/03/16 08:14

    « 放射能漏れ、各地に拡大 福島第1原発事故 | トップページ | チェーンメールの誤情報に注意!!被爆者に 雨に放射能etc »