« 愛知県知事は大村秀章氏 名古屋市長は河村たかし氏 | トップページ | 特急雷鳥引退記念グッズ、発売 3月11日運行終了 »

きな子と高橋尚子さん、ツーショットで交通安全ポスター

香川県警の嘱託警察犬きな子雌、8歳が、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんとポスター上で共演して交通安全を訴えることになり、5日、丸亀市金倉町の県立丸亀競技場で撮影があった。

PhotoQちゃんは6日に丸亀市で開かれる第65回香川丸亀国際ハーフマラソン大会にゲスト参加することになり、交通安全ポスターの製作を進めている香川県警が協力を打診していた。
撮影では、きな子高橋さんに連れられてトラックを走るなどし、愛くるしい表情をみせた。

Qちゃん撮影後、マラソン参加者らに、「ゆとり、気配り、思いやりを大事に」と呼びかけた。きな子については、「7年間、試験に挑戦し続けたきな子の努力に感動しました。みんなに愛されて活躍してほしいですね」。

ポスターは約6千枚刷り、4月に県内の交番や駅などに張る予定。


                            



    


|

« 愛知県知事は大村秀章氏 名古屋市長は河村たかし氏 | トップページ | 特急雷鳥引退記念グッズ、発売 3月11日運行終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50797941

この記事へのトラックバック一覧です: きな子と高橋尚子さん、ツーショットで交通安全ポスター :

« 愛知県知事は大村秀章氏 名古屋市長は河村たかし氏 | トップページ | 特急雷鳥引退記念グッズ、発売 3月11日運行終了 »