« 武井咲、大手CMに引っ張りだこ 旬の女優として輝きたい | トップページ | 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 »

若田光一氏、国際宇宙ステーションの船長に 和の心で

宇宙飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーションの船長/コマンダーに就任することが決まったことについて、若田さんが通っていたさいたま市の宮原小学校では、子どもたちからお祝いの声が上がった。

Photo_5宮原小では、6年生およそ200人が音楽室に集まり、若田さんが国際宇宙ステーションの船長に就任することが決まったというニュースをみんなで見た。

この小学校では、2年前、国際宇宙ステーションに長期滞在していた若田さんと無線で交信する授業が行われていて、子どもたちは改めて尊敬した様子で大先輩の活躍を伝えるニュースに見入っていた。

このうち、2年前に若田さんと交信した児童は、「若田さんは優しいおおらかな人でした。仲間を大切にして日本の代表として頑張ってほしいです」。

柴崎邦夫校長は、「若田さんの思いやりのある心が今回の就任につながったと思う。生徒たちにも思いやりの心の大切さを学んでほしい」。

「日本人の和の心を大切にして、チームを取りまとめたい」若田さん。


                            



    


|

« 武井咲、大手CMに引っ張りだこ 旬の女優として輝きたい | トップページ | 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50898961

この記事へのトラックバック一覧です: 若田光一氏、国際宇宙ステーションの船長に 和の心で:

« 武井咲、大手CMに引っ張りだこ 旬の女優として輝きたい | トップページ | 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 »