« 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 | トップページ | 今季の調査捕鯨中止を発表 シー・シェパードの妨害受け »

片岡愛之助に隠し子 染五郎や海老蔵に負けてられん

女性セブンで隠し子の存在を報じられた歌舞伎の片岡愛之助38が17日、大阪松竹座で会見、小学校5年生になる息子がいることを認めた。公演後、スーツ姿で現れ、「私のプライベートでお騒がせして申し訳ございません」

Photo_2「報道された記事を読みました。おおむね事実です」。

母子の存在を公表しなかった理由については、「修業中の身でありましたので(母親と)相談した結果そうなった。わざわざ世間に発表することもないと思った」。
12年ほど前に1、2年ほど交際。その期間に女性が妊娠して出産した。

愛之助は18年前に片岡秀太郎69の芸養子になっているが、当時、秀太郎には報告しなかった。「先ほど電話でお伝えしました。大変びっくりしておりました。ショックだったと思います」と俯いた。

長男誕生後、母子とは3、4カ月ほど一緒に生活。「その後は何年も会っていない」と言い、子供の養育費などについては、
「メールでやりとりをして(支払いを)させていただいております」。

歌舞伎界の隠し子としては、97年に市川染五郎38に当時5歳の女児、03年には市川海老蔵33に当時1歳の女児がいることが発覚している。

芸養子 戸籍を移して親子関係になるのではなく、戸籍はそのまま、住むのも実家で、「親」となった歌舞伎役者の指導を受けて、その名前を継ぐ。

★行きたい国と、その理由を答えるだけです→


    



                            


|

« 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 | トップページ | 今季の調査捕鯨中止を発表 シー・シェパードの妨害受け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50902704

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡愛之助に隠し子 染五郎や海老蔵に負けてられん:

« 白鵬の元付け人で三段目・光法を聴取 八百長問題 | トップページ | 今季の調査捕鯨中止を発表 シー・シェパードの妨害受け »