« 都電荒川線7500形、3/13引退 記念乗車券発売 | トップページ | 日航、復活した鶴丸の1号機でタンチョウ観察ツアー »

和田アキ子、膠原病&シェーグレン症候群か!?

歌手の和田アキ子60が、27日生放送のテレビ番組『アッコにおまかせ!』で膠原病こうげんびょうの可能性があることを明かした。前日26日にはラジオ番組で、難病シェーグレン症候群の可能性があると明かしている。

Photo_4番組にはいつものように笑顔で登場。共演の出川哲朗から、「アッコさんがそろそろ危ないみたいで心配」と振られると、「心配してくれるのは有り難いけど、『そろそろ危ない』はないんじゃない!?」と凄んだ。

「どうも膠原病の一種らしい」とし、「のどが渇いたり、目が乾いたり、(身体の)末端に血液がいかないみたい。痺れとか、痛いんです」と明かした。

記事になったことに、「こんな大事になると思わなくて」と苦笑いしながら、「大丈夫です。寝込むようなものではないので。来週も病院に行きますし」。

ラジオ『いいかげんに1000回』では、「ふざけんな!ってぐらい痛い」「満身創痍」と症状の深刻さを訴えていた。

自己免疫疾患の一種であり、涙腺の涙分泌を障害、唾液腺の唾液分泌などを障害する。40~60歳の中年女性に好発し、男女比は1対14である。

              

  

|

« 都電荒川線7500形、3/13引退 記念乗車券発売 | トップページ | 日航、復活した鶴丸の1号機でタンチョウ観察ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50997700

この記事へのトラックバック一覧です: 和田アキ子、膠原病&シェーグレン症候群か!?:

« 都電荒川線7500形、3/13引退 記念乗車券発売 | トップページ | 日航、復活した鶴丸の1号機でタンチョウ観察ツアー »