« 栃木優勝 長野2位 広島2位 男子都道府県駅伝 | トップページ | 水谷隼、男子シングルス史上初5V 卓球全日本選手権 »

桂米朝、いとこいさん上品の極み 喜味こいしさん死去

しゃべくり漫才の名人芸で知られた兄弟コンビ夢路いとし・喜味こいしの弟、喜味こいしさん死去の報に、落語家の桂米朝とかしまし娘の正司歌江が故人を悼むコメントを出した。

Photo_5また一人、昔話をする人が減ってしもて、淋しい限りです。いとこいさんの漫才には品がありましたな。一切お客さんをいらわずに、2人の会話だけで進めて行く。呼称は常に。決しておまえどついたろかといったドぎつい言葉は使いません。上品の極みや。今の漫才さんの中に、このスタイルを受け継いでくれる人がおるかしらん。こいしさんは私より二つ年下やが、芸歴は私より古いんです。
旅芸人の一座に生まれ育ったんでっさかいな。彼と古い話をしだすと、もう止まりません。最近も放送局の控室で何時間も話し込んだことがありました。      

Photo_4今月17日に病院に呼ばれて、「しんどい、もうアカン」とつらそうに言うんで「兄ちゃん、みんなのためにもがんばらなアカン」と励ましたばかりでした。
本当に悲しい、涙が出ます。昔からやんちゃ坊主で、曲がったことが嫌いでした。若い人の手本になるしゃべくり漫才で、みんなに尊敬されていたんです。ご冥福をお祈りします。

" reinit="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

                           

                       

       

|

« 栃木優勝 長野2位 広島2位 男子都道府県駅伝 | トップページ | 水谷隼、男子シングルス史上初5V 卓球全日本選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50669332

この記事へのトラックバック一覧です: 桂米朝、いとこいさん上品の極み 喜味こいしさん死去:

» 【追悼】喜味こいしさん [FUKUHIROのブログ・其の弐]
実兄の夢路いとしさんと共に漫才コンビ「夢路いとし・ 喜味こいし」で活躍した、喜味こいしさんが亡くなった。 83歳。 喜味こいしさんは、埼玉県生まれ。昭和14年に上方漫才 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/24 16:37

» [訃報]喜味こいしさん83歳 [BBRの雑記帳]
時代の流れとは言え、これで昭和の上方漫才が本当に終わった、という感がいたします。 [続きを読む]

受信: 2011/01/24 23:19

» 喜味こいし師匠、亡くならはる。 [しっとう?岩田亜矢那]
今でもたまに 夢路いとし・喜味こいし の漫才が流れる事がある。 昔の漫才は ダイラケであっても エンタツ・アチャコであっても いや、やすきよでも紳竜であっても 今見ると、大して面白と思えない。 紳竜の漫才なんて呼吸困難に陥る程爆笑していた筈なのに。 それ程、「...... [続きを読む]

受信: 2011/01/25 00:00

» 喜味こいし師匠、亡くならはる。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
今でもたまに 夢路いとし・喜味こいし の漫才が流れる事がある。 昔の漫才は ダイラケであっても エンタツ・アチャコであっても いや、やすきよでも紳竜であっても 今見ると、大して面白と思えない。 紳竜の漫才なんて呼吸困難に陥る程爆笑していた筈なのに。 それ程、... [続きを読む]

受信: 2011/01/25 00:00

« 栃木優勝 長野2位 広島2位 男子都道府県駅伝 | トップページ | 水谷隼、男子シングルス史上初5V 卓球全日本選手権 »