« オバマ、胡錦濤に劉暁波氏の釈放要求 米中首脳会談 | トップページ | 近鉄デラックスカー、一律料金見直し アーバンライナー »

東国原英夫宮崎県知事、退任 次は都政か国会か

東国原英夫宮崎県知事が1期4年の任期を終えて20日、退任した。国政進出や都知事選挙への進出も取りざたされる中で、今後の進路については白紙だと述べ、明言を避けた。

Photo_320日、退任の日を迎えた東国原英夫。この4年間、抜群の知名度を生かし、宮崎を全国にPRしたほか、2度にわたる国政転身騒動でも注目を集めた。

「宮崎県知事に限界を感じた」などとして1期限りでの退任を選んだ東国原知事だが、今後の進路については……。

「全ての可能性は白紙であり、かつ排除しない。地方分権国家、地方政府の樹立といったものに尽力していきたい。十分熟慮して決め手いきたいと思っております」
東国原氏は、今年春の東京都知事選への出馬も取りざたされているが、20日の退任会見でも今後の去就を明言しなかった。

★でも、やっぱり、故郷を己の政治的野心の踏み台にしたという感は否めない。

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">



                           



                       



       


|

« オバマ、胡錦濤に劉暁波氏の釈放要求 米中首脳会談 | トップページ | 近鉄デラックスカー、一律料金見直し アーバンライナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50638642

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原英夫宮崎県知事、退任 次は都政か国会か:

» 東国原知事退任「県知事としての限界を感じた」 [BORDERLINE]
東国原知事退任式「4年間、人生で最大の糧に」 :読売新聞 宮崎県の東国原英夫知事(53)の退任式が20日、県庁で行われた。東国原知事は「行政経験も政治経験もない自分を育てていただき、ありがとうございました。この4年間は本当に貴重な経験だった。一生忘れること... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 20:07

» 時流観。 [義風捫虱堂]
石原都知事に「少年サンデー」が揉み上げる? 東国原知事、任期満了により退任。 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第14話 [続きを読む]

受信: 2011/01/20 20:17

» 東国原知事が退任? [いい加減社長の日記]
その後の動向のほうに注目でしょうが・・・ 東国原知事が任期満了を迎えた20日、県庁では退任式などが行われ、職員や詰めかけた県民らが、県を盛り上げた名物知事との別れを惜しみました。 退任記者会見では自らの1期4年間を「行政への不信感を払拭し、県民に自信を持っ... [続きを読む]

受信: 2011/01/21 07:15

« オバマ、胡錦濤に劉暁波氏の釈放要求 米中首脳会談 | トップページ | 近鉄デラックスカー、一律料金見直し アーバンライナー »