« 神田正輝、長谷川理恵と熱い仲 婚活して10数年 | トップページ | 東京~新青森、3時間を意識 鉄道と航空の競争激化 »

中井洽vs逢沢一郎 懲罰動議の応酬

自民党など野党3党は、29日の国会行事議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻への非礼があったとして民主党の中井洽ひろし衆院予算委員長に対する懲罰動議を提出した。

Photo_3議会制度120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻に対し、「早く座れ」などと発言したとされる問題について、中井氏は、「隣にいた議員に話しただけだ」などと釈明。
しかし、野党3党は、「衆参の院の権威を著しく汚すものだ」と厳しく批判。そのうえで、「秋篠宮ご夫妻に極めて非礼であった」として懲罰動議を衆議院に提出した。

Photo_4一方、この懲罰動議に反発した民主党は、同じ式典の最中に携帯電話を鳴らした自民党の逢沢一郎国対委員長に対して懲罰動議を提出した。
「議場の秩序を乱し、議院の品位を傷つけた」としている。

3日に会期末を迎える国会は、泥仕合の様相だ。

★みんなの党の水野賢一氏も、小学生が口を尖らせて友達の悪口を先生に言いつけているようで情けない。

   

|

« 神田正輝、長谷川理恵と熱い仲 婚活して10数年 | トップページ | 東京~新青森、3時間を意識 鉄道と航空の競争激化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50189093

この記事へのトラックバック一覧です: 中井洽vs逢沢一郎 懲罰動議の応酬:

» 民主党の別名 「責任転嫁党」 [すきま風]
 逢沢一郎に懲罰なら、懲罰を受ける前に国対委員長を辞任したらよし。っていうか、先に辞任してればもっと強く民主党を責められるんだよ。そのへん自由民主党にもどかしさを感じるんだな。  さて中井洽がまたもや開き直りました。またもやというのは、路チューの際も「独身だから問題ないだろう」的な開き直りをしていたね。  70歳前にして反省と言う事が出来ないのは蚤の脳みそなのか? 中井衆院予算委員長「遅刻したやつが十数人いたぞ」居直る:社会:スポーツ報知... [続きを読む]

受信: 2010/12/02 13:12

» 民主党中井洽議員が秋篠宮ご夫妻に野次?! [SCRAMBLE-8]
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ…... [続きを読む]

受信: 2010/12/02 13:50

» 民主・中井 衆議院議員が秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ・・・」とヤジ! [NEWSな時間]
これが日本の政権与党ですか!?このままでは売国民主党が日本を潰しますよ! 私は別に取り立てて国粋主義者でも愛国主義者でもありません。 ただ、そう言う愛国と言う思想心情を持つ事は悪い事だとは思っていません。 愛国心を持つことと、他国を排斥したり侵略する思想は別です。 そして日本の伝統文化の一つとして皇室は敬われ守られるべきものだと思っています。 そう言う心情が祖国を大事に思い、そこで暮らす国民と一体感で結ばれると思います。 売国民主党には、そう言う日本と日本国..... [続きを読む]

受信: 2010/12/03 02:38

» 中井衆院議員に懲罰動議 [王様の耳はロバの耳]
野党、中井氏に懲罰動議 非礼発言 民主も逢沢氏着信音で応酬(産経新聞)... [続きを読む]

受信: 2010/12/03 12:13

« 神田正輝、長谷川理恵と熱い仲 婚活して10数年 | トップページ | 東京~新青森、3時間を意識 鉄道と航空の競争激化 »