« ジョージ・ワシントン投入を中国に通告 米韓合同演習 | トップページ | 小沢一郎氏側に3億7千万円寄付 新生党資金の団体から »

河村たかし市長、辞職し再出馬 リコール不成立でけじめ

名古屋市の河村たかし市長は、市議会リコール/解散請求の署名が必要数に届かなかったけじめをつけるとして、自らが辞職し、市長選に再出馬する考えを明らかにした。

Photo_3河村氏は市長選を来年2月の愛知県知事選に合わせるため、来月下旬に辞職し、自ら再出馬する。
愛知県知事選には、河村氏と連携して、自民党の大村秀章衆議員議員が出馬する意向を示している。

知名度の高い(テレビっ子と同義!?)大村秀章議員とタッグを組むことで、河村氏は名古屋市と愛知県で減税などの大きな流れを作りたいとしている。

リコールが集まらなかったら、一旦ね、やっぱりここまでやってきたから。一定のけじめはつけさせて頂く」、「僕も辞めようと思っていた」河村氏。

大村さんは自ら離党までして、固い決意で出馬される。私の一丁目一番地の減税を、名古屋、愛知から日本へ伝える千載一遇のチャンスだ」とも。


   



              


             自民党系テレビっ子揃い踏み

|

« ジョージ・ワシントン投入を中国に通告 米韓合同演習 | トップページ | 小沢一郎氏側に3億7千万円寄付 新生党資金の団体から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/50134991

この記事へのトラックバック一覧です: 河村たかし市長、辞職し再出馬 リコール不成立でけじめ:

» 名古屋の河村市長、辞職で再選狙う [りゅうちゃんミストラル]
名古屋市議会のリコール不成立で、河村たかし市長は辞職を決めた。来年2月の市長選に臨むという。   河村・名古屋市長:辞職表明 次の一手はダブル選 知事選の大村氏と連携(... [続きを読む]

受信: 2010/11/26 20:06

« ジョージ・ワシントン投入を中国に通告 米韓合同演習 | トップページ | 小沢一郎氏側に3億7千万円寄付 新生党資金の団体から »