« 小塚崇彦、首位発進 町田7位  男子SP 中国杯 | トップページ | 黄色い電車の101旧系、9日に引退へ 西武多摩川線 »

尖閣ビデオ映像に、石垣海上保安官の名字

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を海上保安庁が撮影したとみられるビデオ映像がネット上に流出した問題で、撮影者として映像に表示される名字が、石垣海上保安部(沖縄県)に所属する海上保安官と一致することが6日、分かった。

Photo捜査当局内部からの流出をうかがわせる事実といえ、同庁は同日、新たに職員2人を石垣海保に派遣。

5日に派遣した3人、第11管区海上保安本部(那覇市)が派遣した5人と合わせ、現地で調査を進める。

ビデオ映像は6本、計約44分で、4日夜に動画サイトユーチューブに投稿された。このうち2本には、漁船の映像が始まる前のタイトル部分に○○撮影として、撮影者を示すとみられる名字がそれぞれ1人ずつ記されていた。

海保関係者によると、同じ名字の海上保安官が石垣海保に実在することが確認されたという。

   尖閣漁船衝突ビデオ、ネット流出 海保、本物の可能性

★「公務員としての閉じた倫理観」と「社会的広がりを持つ正義感」と、私はあえて保安官の勇気を支持したい。

★犯人sengoku38探しの前に、仙菅内閣は二人の前に頭を垂れるべきだ。


                                      


|

« 小塚崇彦、首位発進 町田7位  男子SP 中国杯 | トップページ | 黄色い電車の101旧系、9日に引退へ 西武多摩川線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/49950171

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣ビデオ映像に、石垣海上保安官の名字:

» 末期症状 [三四郎の日々]
またまた前代未聞の出来事である。言わずと知れた「尖閣ビデオ流出」だ。 まず極めて異様な形ながら、真実の一端が公開されたこと自体はよかったと思う。内容は大方予想していたようなもので、中国漁船側に明らかな「攻撃」の意図が見て取れる。 ネットの威力はすさまじく、中国国内でも当局の規制にも関わらず多くの国民が目にし、大半は「それでも船長は英雄」だの「中国領内でぶつけて何が悪い」だのと言った開き直り的反応だが、中には「祖国への影響はとても悪い」とその故意性を認めるような意見もあるようだ(読売電子版... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 18:18

» 尖閣ビデオの流出とその意図について [日比野庵 本館]
今日のエントリーは、もちろん、この話題しかないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:21

» 動画投稿者「sengoku38」は何者? [BORDERLINE]
ハンドルネーム「sengoku38」とは何者? :スポーツ報知 ユーチューブに動画を投稿した「sengoku38」。仙谷由人官房長官(64)を意識しているとみられるが、「38」の意味をめぐって永田町関係者やネットユーザーの間ではさまざまな観測を呼んでいる。... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:32

» 尖閣ビデオ流出 [どーか誰にも見つかりませんようにブログ]
ああ、あんまり視れなかった。しかし、大体なアクションが起こりましたね。私個人も昨晩あたりから「非常に危険な状態になっている!」という気分がしていたので、似たような境遇の何者かが尖閣ビデオをリークするなどしたのだろうと受け止めました。 やっぱり衝突してきて....... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 23:41

» 【必読】 国連信仰という愚かなる虚妄 Part2 【要拡散】 [風林火山]
中国が尖閣諸島や沖縄に侵攻しても国連は何もしてくれないだろう。中国が国連軍派遣の安保理で拒否権を使えば良いだけの話だ。 [続きを読む]

受信: 2010/11/07 00:07

« 小塚崇彦、首位発進 町田7位  男子SP 中国杯 | トップページ | 黄色い電車の101旧系、9日に引退へ 西武多摩川線 »