« 谷口喜徳内閣事務官ら、恐喝未遂容疑などで逮捕 | トップページ | JR岡山支社、キハ28、58引退記念の入場券発売へ »

小沢一郎さんと中国氏には会えないのよ、民主執行部

民主党の岡田克也幹事長は30日、三重県川越町で記者会見し、小沢一郎元代表の国会招致問題に関し、自らが小沢氏に面会を求めたものの、「会う立場にない」と拒否されたことを明らかにした。

岡田氏は、数回にわたって小沢に面会を要請したと説明、小沢の対応について、「幹事長が会いたいと言って会えないのは、普通とは考えにくい。ちょっと異常な事態だ」と批判。11月1日に再度面会を求める考えを示した。

2010年度補正予算案をめぐり野党側が小沢氏の証人喚問を要求し、衆院本会議での審議に応じない構えを見せていることについては、「予算委員会での証人喚問と言っているのだから、本会議欠席というのは分かりにくい」。

★野党を批判する前に、小沢さんと中国をなんとかしなさいよ。
 「会いたい、会いたい」と懇願するから、相手から軽くあしらわれる。



                


|

« 谷口喜徳内閣事務官ら、恐喝未遂容疑などで逮捕 | トップページ | JR岡山支社、キハ28、58引退記念の入場券発売へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/49887826

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎さんと中国氏には会えないのよ、民主執行部:

« 谷口喜徳内閣事務官ら、恐喝未遂容疑などで逮捕 | トップページ | JR岡山支社、キハ28、58引退記念の入場券発売へ »