« 斎藤:日本ハム 大石:西武 沢村:巨人、交渉権 ドラフト | トップページ | 田中将大、斎藤佑樹くんと野球界を盛り上げたい »

とんがり星生れのソラカラちゃん、お披露目 スカイツリー

東京スカイツリー(墨田区)の公式キャラクターソラカラちゃんが28日、お披露目された。星の形の頭をした女の子で、空からスカイツリーに降り立ったという設定。世界一高い展望タワーの広告塔として活躍する。

Photo_6ソラカラちゃんのブログなどが読める公式サイトも同日オープンした。ソラカラちゃんは宇宙にあるとんがり星出身という想定。好奇心旺盛で、いろんな発見をしようといつも望遠鏡をのぞいている。

スカイツリーで世界中の人たちと出会うことが夢で、「そらから これから いってみるから!」が口癖という。

東武タワースカイツリー社の鈴木道明社長は、「魅力あるキャラクターだと確信している。皆様から愛され親しまれることを願っています」。
スカイツリーは来春634㍍に達し、12年春に開業する予定。


                



                                        


|

« 斎藤:日本ハム 大石:西武 沢村:巨人、交渉権 ドラフト | トップページ | 田中将大、斎藤佑樹くんと野球界を盛り上げたい »

コメント

えぃさん
御自作の曲、拝聴しました。
イメージにピッタリのメロディですね。

投稿: 大滝三千夫 | 2010/11/09 21:36

突然失礼します!
この度ソラカラちゃんのイメージ曲を作りました!
よろしければ聞いてください^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12676678

投稿: えぃ | 2010/11/09 21:24

ぽっぽちゃんさん

>空木=スカイツリーってことじゃないでしょうか
なるほど!!
素直な当て字ですね。

ところで、空木はどう読むんでしょう。
「そらき」or「うつき」あるいは「?」

投稿: 大滝三千夫 | 2010/11/06 10:27

コメントありがとうございます!

空木=スカイツリーってことじゃないでしょうか??

個人的に流行らせたいです!!

投稿: ぽっぽちゃん | 2010/11/05 22:39

ぽっぽちゃんさん
コメントを有り難うございます。

空木マリアちゃんって何ですか。

投稿: 大滝三千夫 | 2010/10/31 21:33

http://www.youtube.com/watch?v=XVCYSc95hHU

墨田区関連のキャラクターなら、こっちもかわいいと思います!

投稿: ぽっぽちゃん | 2010/10/31 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/49870495

この記事へのトラックバック一覧です: とんがり星生れのソラカラちゃん、お披露目 スカイツリー:

« 斎藤:日本ハム 大石:西武 沢村:巨人、交渉権 ドラフト | トップページ | 田中将大、斎藤佑樹くんと野球界を盛り上げたい »